1525641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2018.06.07
XML

rblog-20180607011003-00.jpg

さて、このタイトル通りなんですが、
何か問題が起こると、今の私がするのは、
そこから何を気づくのか、
ということに取り組みます。



というのも、問題というものは、見えない存在からの
「気づきなさい」とい促しだからなんですね。



で、そこをなんとかうまくやり通して、
例えば逃げるとか、やめるとかしても、その問題をクリアしていない場合は、大体のケースでそこに同じような人がいたり、出会った人が同じタイプだった、という場合が多いのです。



で、
げ!またこのタイプ!
と思って逃げても、逃げても、逃げても。
またいるんですよ〜。



これは悪魔がいたずらしているんじゃないです。
ちゃんと、成長するために起こっているんですよね。



大抵の場合、「今」起こっている問題に、今解決すべき材料が含まれているということを忘れて欲しくないです。




なので、この問題とは?ここから何を気づくの?ということを気づくのに、手っ取り早い方法を考えたのが、「思い込みの手放しと書き換えのワーク」なのです。



大体の問題というのは、人間関係が多いのですが、
その場合はマイナスコード、意識のコード、同情のコードが繋がれており、そのコードをつなぐにあたっては、必ず「契約書」というものが発生するんです。



契約書とは、相手の「コードをつなぐ理由」です。
これは、どこにでもコードをつなげるかというとそうではなく、必ずその人の心の傷を狙ってくるんです。




なんども言ってますが、心の傷=弱点=真逆に思い込まされた弱点・傷ってことです。



ここにコードをつなぐ。
その時には必ず理由(契約書)が必要ということで、私はセッションの際に契約書の内容を見ます。


で、書き出してセッション内容として送らせてもらうんです。



このコードをつなぐ際の契約書の内容の中身が、
例えば

・なんでお前がここにいるんだ?と思うから。
・お前がいるとここが嫌なムードになるんだよ。
・お前の顔も見たくないんだよ!と思うから。


とあった場合、
コードを繋がれた人の思い込み・弱点は、

「私はみんなに嫌われる」

なんです。


で、何度も言ってきたように、思い込み=弱点=真逆の思い込みなんです。



本当は朗らかで人気者のアゲなのに、ある日何かのきっかけでサゲから攻撃を受け、集団でアゲに対して「お前みんなに嫌われてるぞ?」などウソを吹き込みます。



で、その時は「え?まさか」と思うのですが、こう言った連携はサゲならではで、集団で入れ込みます。



すると、このアゲの子は本気にしてそれを受け入れます。
この日以来、アゲの子はこれが心の傷になるのです。



以後、心の傷からはアゲのエネルギーがダダ漏れ。
そのアゲのエネルギーを狙って強烈なサゲがコードをつなぐ。何本も。
(心に傷をつけるのは強烈サゲがほとんど)



辛くなってそこを出て、新しい環境でも同じようにサゲがきて、心の傷を見抜き、ツンツンと試してからコードを繋ぎます。



せっかく環境を変えたのに、またもや同じ状況。
はい。これは心の傷がそのままで、アゲエネルギーがダダ漏れだから。



このような環境が続くのは見方を変えると、そこを治しなさい、見直しなさい、という意味です。
バカにされているのなら、その傷を見なさい、それを手放しなさい、ということかと思うんんです。



真逆の思い込みを自分で入れてしまったその日から、手放すまでこれは続くわけです。



だからこそ、私はセッションで契約書の内容から読み解いてその方の思い込み・弱点を見つけてお伝えしています。



これって、セッション無しだとどうなるのかというと、できるんです。
ただ、すごく時間がかかります。



なんだかんだとアクシデントがあって、そんな中で、そうじゃない自分、本当の自分を垣間見た時、

「あ、私自分で嫌われている、って思い込んでいたけど、そうじゃないかもしれない。思い込まされていただけかもしれない」


と、そして、これまで言いくるめられていたことをざっと回想し、



「なんだ、やっぱり違うじゃん!やっぱり私はみんなに嫌われてないよ!」


と思い直した時、この呪縛から解き放たれます。

これが一番いい方法。



でも、そうそうあるわけじゃない。
だからこそ、徹底的にセッションで解明して、手放すという方法を考えたのが私のコードカット や、思い込みの手放しと書き換えのワークなんです。



特に思い込みの手放しと書き換えのワークは、その思い込みによってついた心の傷のケアを入れました。
実はここを徹底的に綺麗にしないと、せっかく本来の自分がわかっても、受け入れられないからです。



心の傷が浅い場合はスンナリなんですが、なにせ私のところに来る方はアゲが多く、心の傷も大きいので、ここを時間をかけて徹底ケアすることで、本当に元気になりますし、評判がいいです。


しかも、この心の傷にはどんな種類のものがあって、どんな攻撃で、どんなものが突き刺さり、重石となるものを見抜いてできる限り全部引っこ抜いて行きます。
完全に軽くするのです。


この心の傷の部分は、その人の本質の一部ですので、ここを傷がついたままにするわけにはいかないのです。
その人の潜在意識につながりながら、徹底的に元に戻していくんです。
たくさんセッションを重ねるうちに、これが本当に大事な作業だということに気づいたのです。



という感じで、物事の問題の多くは、成長もあり、そして、手放しなさい、気づきなさい、という促しが多いので、手っ取り早く気づくことで、問題解決に向けている、ということが多い。
それを目指しているのが私のセッションです。
はっきり言って内容はフワフワしてませんよ?
全部文章にしてメールで返信しております。




あ〜でも、まだホームページのメニューの思い込みの手放しと書き換えのワークの説明をまだ変えていなくて、早急にやらねば〜!です。
すみません、まだ見難いですが。



そんなんで、思い込みの手放しと書き換えのワーク、これも倍額にした次第です。


急に倍額ごめんなさい。
セッションを受けようかどうしようか迷っていたところに、急に倍額になってびっくりした人もいるはず。




でもね、それくらいに価値があるから。
(もっというと、数倍の価値があると思っています)
本当の価値はこんなもんじゃないと私は思っています。
安いままだとセッションメニューに失礼な感じがするので。
あと、自分にもね。

評判は、めっちゃいいです。


私は、それくらいに本気で取り組んでおります。


セッションは結構混んでるのに、こんな記事笑
でも書きたくなったんだよねー!
夕方に書いたものだけど、今アップしました。


読んでくれてありがとうございます。(^-^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 01:10:04
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X