1525632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2018.06.10
XML
タイトル、結構衝撃的なんですが。
そのまんまですね。


私自身もかつては優しい人であらねば、正しい人であらねば!と脅迫的に考えておりました。


アゲって、実はこれがすごく多いんですよ?


優しい人、正しい人であると、どうなるのか。
それが自然ににじみ出るというよりも、お人好しレベルだと、どうなるのか。



人に利用されることが多いです。
ここで言う人=サゲですけどね。



なので、アゲでも強いベテランアゲになって来ると、優しい人の演出はむしろしなくて、強い自分とか、強烈な自分をあえて出すのが多いんです。



なぜか。
優しいのを出していると、サゲがこぞって攻撃にくるからです。



多いと思うんです。
今これを読んでいるアゲで、ええええ!?と思っている人。



ちょっと考えてもらうと、こんなふうに思ったことないですか?


あ、この人困っているんだな・・・「はい、どうぞ(^-^)」
と自分のものを差し出すと、「ああ、ありがとう。」または、奪い取られるとか。
当然と思われるとか。
呆気ないとか。
感謝されないとか。


次回会う時、優しくされたことをまるっと忘れられて、もしくは思い切り舐められて、ひどい態度を取られるとか。



それで、「え・・・?」となること。



で、逆に普段意地悪な強烈サゲが、誰かに(小サゲ)優しくしていたら、



「わ〜!!***ちゃん!どうもありがとう!!!すっごく嬉しい!どうお礼したらいいのかわかんない!きゃー!」


と、
この歓迎の差。
感謝の差。



アゲは「なんで!?」となる。
それくらいに私は安っぽいのかな、
私の優しさは、安物の再生紙のトイレットペーパーくらいにしか思われてない?



それを呆然と立ち尽くして見ているアゲ。。。



何がいけないんだろう。
私、何かしたのかな。
私は安い?
私にはやさしくするしか価値がないの?
それしかないの???



あ、優しくした時だけ、みんな笑顔になるかも・・・。
そうか、優しくしてナンボなんだな。
だったらもっと優しくしなくちゃ。。。



そしてアゲの優しさは続く。
だって、優しくしないと人(サゲ)、は自分を受け入れてくれないから。



気がついたら、疲弊してる。
何もしていないのに、ぶつかっただけで、人でも轢き殺したかのように扱われ、「ちょっ・・・!痛ぁーい!!」と言われ、そばにいるサゲBが来て、



サゲB「ちょ!大丈夫!?(アゲに向かって)ちょっと注意しなさいよ!」

サゲA「うん・・・Bちゃん、ありがとう」


と、アゲが何でもかんでも悪者にされる。



これは現在の中学や高校でアゲがよくされているんじゃないかな。もしかするとママ友界でも。
ま、どこでもかな〜。
スピ界はサゲが多いからなぁ〜特に。
正義の顔した滑稽な吊るし上げとか平気だし笑



これはあるあるなんですよ。
大げさでもなんでもない。



これを「そんなことあるわけないでしょ」と叩くのがいたら、それはわかっていない人。
多分私を説得したくてたまらないサゲ(偽アゲ)かと笑



要は、アゲは優しい人、というくくりにされて、それが当然というベースとされる。



なのでアゲには何をしてもいい、グチをいいだけ言って受け取ってもらって当然で、何時間も愚痴を深夜まで聞かせてアゲの睡眠時間がどうなろうと、それで翌朝事故ろうが、病気になろうが、サゲには関係無くて、もしそうなったら真っ先に逃げるんですけどね?
言い訳しながら。姿をくらますんです。



いいだけあげエネルギーを吸い取って、サゲエネルギーを注入する。
ゴミ箱にしているんですね。



では。
放っておいてくれたらいいのに、どうしてそんなにくるのか。



この人たちは、アゲを「いい人・優しい人枠」に収め、それ以上何もできなくしています。



サゲはアゲを、優しくてなんでも分け与えないと仲間に入れてやらない、という同盟を組み、アゲを徹底的に金魚鉢の中で囲い、(一見サゲの仲間とし)、その中で嫌な役をさせて、優しいだけが取り柄の人物とさせて、みんなの不平不満ぶつけられ係にさせて、みんなの荷物持ちにさせて、ふらふらになるまでアゲのエネルギーを吸い上げますよ?



そしてそこまでさせられながらも、悪口を散々言いふらされるんです。
もうここまでくると、どうしていいか分からないんですね。

精神を病む人も出てくる。(でも大体は必ず復活するんだけど)



これが手なんですよ。



ここに気づいたので、私は一切のママ友付き合いと、サゲ友付き合いを辞めました。



それに、強烈サゲというものは、なんだかんだとアゲが実はすごく羨ましいので、同情のコードを繋いで、あげの頭を押さえ付け、自分よりも前に行かせないんですね。




そして、才能を盗むんです。運を盗む。アゲの真似平気でする。
あげの人生をコントロールして、いく先々で幸せにならないようにコントロールする。




このようにアゲは、散々な足枷があり、抱えているものが半端ないです。
ものすごい量です。



だからこそ私が立ち上がって、研究に研究を重ね、いろんなセッションを考えているんです。



まぁそれを「人の成長を奪う」というバカもいるらしいんですが、そんなのはサゲの嫉妬なので放っておくとして笑
(ここから結構情報得たんだけどね。今度利用しよ〜)



そんなわかってない奴の相手にしてらんない。
どうせ嫉妬でしょ?
能力欲しくてたまらない系の。
そのくせ人真似ざんまいで。ちゃっかりコード全部繋いで。私には丸見えだよ笑



だって、サゲと違ってアゲは抱えているものが半端ない。
思い込まされているものが半端ない。
それをまずは取らないと、元の自分に戻さないといけないでしょ。




って、脱線したけど、

サゲはアゲを優しい人というくくりにしておくことで、
アゲがサゲに対して酷いことがあって何か反論すると、


「ひっどーい!」

「えー!アゲちゃん怒った〜!!」

「こっわ〜い!」


といわれる。

この裏のメッセージは、
「お前は優しいだけでいろよ?」
ということです。


その分好き放題にぶつけ、投げつける。


アゲはサゲのいうことを徹底的に聞いていると、


普通でいたらダメ。
本音を言うことも許されない。
自分を出せば叩かれる。


ということになる、
特に女の世界は。


これで悩んでいる人(アゲ)がどれだけいるか。



優しくしないと嫌われる。という呪縛。
散々思い込まされてきたので、
「あ〜アゲちゃん、怒った!こわーい!」
と言われると、あげは必然的にビクッとなる。




私も近所でやたら一人から「怖い怖い」と言われてて。
で、失礼だなと思って、すっごく優しい自分をアピールしたことがあったんだけど、それでも怖いと言うんですよ。



これね、コントロールでした。
アゲは怖いと言われないようにするので、さらに優しい人になる(すごく無理する)
すると、向こう(サゲ)が扱いやすくなるんですよ〜。



これまで私、怖いなんて言われないのに、急に何度も真顔でいうんですよね。その顔の方が怖えわ!



その思惑に気づいた時から私の心の傷がなくなったので、その手の攻撃は無くなりましたけどね。
もう引っかからなくなると、サゲって空気?波動でわかるんですよ。



サゲって思いの外波動を読んでいます。
サゲ化が強いほど読んでいます。
これは絶対です。


ピラミッドの頂点の人ほど、人を読みます。
真似しますし、嫉妬するし。



でもね。あげは初めから持っているんです。
天性の才能を持っています。



それは、アゲによってその才能や個性は違う。
絶対的な才能。


なのでアゲは本物なんです。



その本物の波動を、強烈サゲが読み取り、金魚鉢に囲い、その中で強烈サゲ主導のもと、アゲを仲間はずれにします。


そして優しい人に作り上げ、なんでもいうことを聞かせ、
コードをつなぐまくり、ふらふらにして、アゲエネルギーを奪い、才能を奪い、真似をし、運気を奪い、逆にアゲに
「自分は嫌われ者だ」
「自分は大したことない舐められるような人間だ」
「優しいだけが取り柄の人間」
と散々入れ込む。集団で入れ込む。


なので、そのテリトリーから出ようとすると、徹底的に邪魔される。


私はそうゆうのは許さない。



大物のあげ男さんで、ドン的な人は、
全部わかった上で破茶滅茶しています。


それがすごくかっこいい!
全然スピじゃない。
それがいい。
頭がいいから、全部見えてる。
見通している。
体で感じている。
綺麗事なし。
それでいいんだよ!




綺麗で優しい言葉並べたアゲは、潰されます。



その代わり、綺麗で優しい言葉を並べた強烈サゲは
みんなにちやほやされてます。
そんなのいくらでもいる。
ゴロゴロ転がってる。

スピに限らない。
どこにでもいる。


なぜその人が潰されないか。
それは、腹のなかが強烈サゲだから。
だから、小サゲやサゲが気に入られたくて擦り寄る。
でも、中身は真似ざんまい。


そこにそいつの本当の言葉があるのか。
それは・・・どうだろうね???


どうせそれも、誰かから奪ったものでしょう。
化けの皮が剥がれるよ。


てな訳で。
優しい人にならなくていいよ。


優しさはね、無理して出すものじゃない。

厳しい世の中で、まずは自分を大事にしよ?
でね?その上でどうしても心からしてあげたかったらしてあげよ?


そうじゃないと、体壊すもん。
アゲはさ、元々が優しいんだわ。


だから、それ以上優しくしたら壊れる。
たくさん優しくしたら、相手調子に乗ることない?
急に威張ったりして。



それを見たら、私はその人がそこまでの人なんだと思うの。


しいたけさんが、「牡羊座は金属バットを持ったリス」って書いてたけど、まさにそうで、優しくして、大変失礼な真似されたら、これまで与えてたものを金属バットで粉々にするとか笑
(お客さんに教えてもらったんですが、大ウケでした笑)


あ〜私だ〜!って笑



これで良いんだよ。
ま、好き好きだけどね。
優しくしたければして良いと思う。
それで満足ならそれで万事OK。



でもそうじゃなくて、相手のコントロールかなと思ったら、すぐにやめたほうがいい。



その後の反応は、ここに書いたと思う。
なので貴方(アゲ)が、どうやって生きるのか。
それはあなたが決めたこと。



私は強制しないけど、あなたに情報は与えたよ!

アゲには情報が少な過ぎるから。




この記事っていうか、私のブログは、サゲが読んだらムカついて仕方がないみたい。
なので、自分はサゲかも、と思ったら、そこでチェックしたらいいかと。



アゲ・サゲったって、所詮は魂レベルの高低なんだけどね。



アゲは本物なんだから、誇り高く生きよう!

堂々と生きよう!





rblog-20180610190900-00.jpg


先日行った伏見稲荷。
ここ大好きで〜♩
エゾリス発見したし、よかった〜。
呼ばれた感じして行ったんだけど、行って正解。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.12 18:17:22
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X