1525646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2018.07.07
XML

こんにちは。

各地で大雨の被害がすごいことになっているんですね。。

皆様の地域は大丈夫でしょうか。。。

すごいことになっているし、台風も来るし。

ちなみに私の住むところは、川の増水だけで済んでます。

 

 

さて。

今回はアゲならではというか、結構多いケースを書かせていただきます。

 

 

先日セッションをして感想をいただき、その感想に対して返信をしたのですが、その文をまんま掲載させていただきます。一部抜粋という形ですが。

 

 

 

書いていて、あ〜これって、これで悩んでいる人めっちゃいる!!と思ったので。

 

Mさま。掲載の了承をしていただきありがとうございました。

 

 

 

******

 

〜途中から抜粋〜

 

高学年で集団いじめをされたのですね。

ちょうど高学年って(多くが)サゲ化するときで、アゲは格好の餌食になって散々真逆を入れられる時期です。

 

 

>なぜか今でも妬まれるのが怖くて、自分を押さえぎみにしたり、できない自分を演じたり…。もうそんなところにエネルギー使いたくないなあって。

 

妬まれるって、そんな優秀で美しくもなく恵まれてる訳でもないのになぜかそう思ってしまうんですよね、不思議です。最近の知り合いにも『あんたが妬まれるはずないやん』みたいなこと言われて、反対に過剰に反応したり(笑) 価値を低く言われるのも嫌なんですね。ははは苦笑 

マイナスのコードカットもありがとうございました。

 

 

あ~。これ、まだ(色々)入っていると思いました。

「知り合いに言われて過剰反応」とありますが、これも入れてますよ?「お前はたいしたことない」と。

 

 

で、過剰じゃなくて、Mさんの深い部分が大きく反応して怒っているんです。

 

 

>そ んな優秀で美しくもなく恵まれてる訳でもないのに

 

 

 

そう思い込まされています。

それが証拠に、知り合いの 『あんたが妬まれるはずないやん』なんです。

 

 

 

とにかく思い込みってすごいんです。

アゲの場合、生まれたときから光が多くて優秀で、デジカメの画素数でいうと、100万画素の人間(サゲ)が、5000万画素の人間(アゲ)に向かっていうんですから。

 

 

そして、自分たちと同じ100万画素の人間、またはそれ以下の扱いをします。

なぜなら、そのすごさをアゲは自分でわかっていないから。ここぞとばかりに真逆を入れます。

 

 

ですがこれを読みながら、Mさんは

「え~?買いかぶりすぎだよ~。本当に大したことないし、美人とかじゃ~・・・」

と思われるんですが、そうじゃなくて、美人じゃないとも入れられていますし、いろんなネガティブをたんまり入れられて、それが自分だと、証拠を周囲や自分が見つけながら生きてこられたのです。

 

 

人って、思い込みの通りに生きます。

バカだと思っていた私は、計算式が全く頭に入らなかったですし。バカだと思っていたので、人よりもどんな説明も入らなかった。

太っていると思っているとそうなるし、ブスだと思っていると、顔の作りがどうだろうと、そうゆう振る舞いをして、隠そうとしてかえって目立つのです。

(それがサゲから見て傷が丸見えなので、傷を思いっきりいたぶられるのです)

 

 

周りから、なぜか自分だけ過剰に「お前は~~だ」と入れられてきたのは、心に傷があって、そこにこれでもかと入れられたんですよね。

そこに真逆を入れられ、弱点になってしまったんです。

 

 

なので、言われてきたことは本当とは真逆なんです。

そのカラクリを知ったら、どんどん外れるんですよね。

 

 

 

***********

 

 

 

と、メール文の一部ですが、抜粋したものです。

 

いつもメールをしていて思うんですよねー。

あ〜、この言葉、聞きたい人いっぱいいるだろうなーって。

 

なのでMさまに思い切って聞いたところ、快くOKしていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

image

 

超美味しかった由仁町のお店の薪と釜で炊き上げたおにぎり。

あと地元で採れたという食べ物たち。

手前はお焦げおにぎり。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.07 19:12:49
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X