1525642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2019.11.17
XML

すっかり冬ですね。

私の住む場所も雪です。

タイヤ交換も終えて、家の中はストーブとコタツでぬくぬくです。この季節、やっぱり嫌いなじゃい。

北海道でよかった♩と思う時です。

これからもっと寒くなるけれど。

 

 

いろいろな手続きなどがある中、やはり、前回も書いたような、変な態度をされる、ちっちゃい意地悪を見ず知らずの人にされるなどがありました。

 

 

とある受付に並ぶと、香水ぷんぷんのイカツイお兄さんが受付に聞きにいくと、「ヘイヘイ」とばかりに腰を低くして受付の男性は説明し、それが終わって私の番になると、普通の顔から一変。「ああ!?なんだ!?コラ!」の顔になりました笑

で、それは一瞬で、あとは普通に説明してくれたんですけどね。

素の顔から社会人に戻ったという感じで。

 

 

これ、もっと見よ!ってことだよなぁ・・・。

こうゆうことが起こると、なんなんだ!?なんなんだ!?なぜ????と頭の中に『?』が浮かびまくる。

 

 

 

そのまま違うお店に行って、とある棚に商品を取りに行こうとすると、そこに立ったまま動かないカップルがいて、何度行っても退けてくれないという。

明らかに私のことを「次またくるぞ」と待ち構えているのもわかる。

こうゆう時、コードではなく、エネルギーをぶつけられるんです。

なので頭がさーっとしてふらふら〜っとしました。

こういった時は引っこ抜けばいいです。

(相手にぶつけられて引っこ抜いたものをお返しにぶつけてもいいけど。)

 

 

 

そんなことがあって、ふと目の前に旅行の本があったんですね。

で、『ああそうか。向こうと同じ波動に同調したからきっついんだ、元の位置に戻ればいい』と思い、旅行を計画するつもりで旅の本を見ると、一気に戻ったのでした。

 

 

 

なんというか、カップルの場合はゾンビのようなもので、一見同じ地上にいるんですが、待ち構えているんですよね。

で、私が反応すると喜ぶ。

意識を向けるのでエネルギーがいくんでしょう。

 

 

 

本来の私の位置(波動)まぁ、自分が心地いい位置に戻ると、苦しいのがなくなったので、よかったです。

コードが繋がれると、ずーっとキツイんですが、エネルギーをぶつけられる程度だとこれでいいですね。

 

 

なので、波動がもともと違うんですよ。

自分の本来の位置に戻ればいいけど、低い位置に意識を持っていくと苦しいしきついんですね。

 

 

 

そして、その夜。

お客様よりメールが来ました。

前回のブログ記事に書いてあった、「意地悪なことをされる」に関するお客様の考えが載っておりました。

 

 

【ブログで拝見した「ちょっとした意地悪」なんですが、

「エネルギーは高い方から低い方へ流れる」ということで

説明がつくのではないかとふと考えたりしました。

こう書くと語弊があるのかもしれないのですが、

低い方から高い方に何かサービスをするというのは

高い方から想像つきにくいけれど、やりにくいのではないかということです

 

例えば五つ星ホテルのようなところであれば

予めそういう方々が来ることを想定していますし、

スタッフもある程度それなりの人が残るし、慣れているので高い方にもよいサービスが可能です。

 

しかし、そういった想定のない一般のスーパーなどだと、

予定外に、ずば抜けて品がよかったり、幸せそうだったり(いわゆる周波数が高すぎる)

人が来てしまうと、びっくりしてしまい無意識でも「こんなものを差し上げてよいのだろうか」とか

「この人はこんなちんけなものは馬鹿にするのかもしれない」など

自分が負けてしまったような感じ、敗北感を勝手に感じてしまい、対処方法もわからずそれが意地悪につながるのではないかと思うのです。

 

だから意地悪というより、その人のコンプレックスに過剰に光があたっちゃっただけで弘恵さんは全く悪くないし、その人たちのひとりよがりなひねくれであって

弘恵さんとはある意味関係ない事象のような気がします】

 

 

 

おおお〜。

すごい。素晴らしい。

上手に言語化していただき、ありがとうございます。

 

 

あれですよね、

例えば、きれいになろうとして頑張っている女性がいて、

そこに女優並みのすごい美女がきたら、コンプレックスが刺激されて意地悪をする。

これと同じことですよね。

 

 

私は美女ではないですが、なんかこう、違うみたいです。

それはどこに行っても人の態度でわかります。

初めびっくりの顔をするんです。

で、次に邪悪な顔になる。

相手のサゲ度が高いほどこれがあります。

かなり傷がなくなっているので、コードは繋がれないんですが、ものすごく詮索しているのが丸分かりなほどです。

 

 

サゲは冷たいけど、アゲの人はすごくいい待遇ですし、

この方が仰るように、ホテルなどでは良くして貰えます。

 


 

 

多くのアゲって、人を差別しませんし、誰にでも心を開くし、できればみんなと仲良くしたい。

でも、何処でも関係なく心を開いてにこにこしていると、グッサリと刺されるわけです。

それは上記のような理由なんでしょう。

 

 

 

で、どうしてこんなことをされるのか悲しいんですよね。

または、心に傷がある場合も、瞬時に見抜かれて傷を狙われますし。

 

 

ということで、私はアゲとサゲを分けることを推奨しているわけです。

誰にでもニコニコしていたら、刺されまくりですから。

 

 

『アゲとかサゲとか分けるなんてとんでもない、何様!?』ということを言う人がおられるとは思いますが、そんなこと言ってられないくらいにアゲは攻撃を受けますので、アゲの人は私の言いたいことがわかるわけです。

 

 

 

そして特にアゲはかなり昔から「人を差別するな」「調子にのるな」「いい気になるな」と言われております。

もともと差別もしていないし、調子にも、いい気にもなってるつもりもないのに、です。

 

 

これは、私がずっと言ってた、『アゲは天才』ということなんです。

アゲってなんでもできるんですよ。

真逆を入れ込まれている人が多いですが。

 

 

 

これを見抜くからこそ、周囲の強烈サゲやバンパイアは、アゲに「人を差別するな」「調子にのるな」「いい気になるな」などを入れ込むんです。

 

 

アゲとサゲは別の人種です。

大抵がアゲがサゲに対して遜って(へりくだって)いる感じになっておりますが、本当は相手にしないほうがいいんです。

 

 

 

アゲがそれを自覚し、アゲだけと付き合う、それでも仕方がない場合は、サゲに対して心をパッカンしない、ということを心がけ、アゲの人と付き合っていくことを心がけていくと、自分が『アゲシフト』していきます。

付き合う人がアゲの人ばかりになっていくんです。

ちゃんと人を選ぶということですね。

 

 

何度でもサゲに対して期待してしまうのがアゲですが、その度に裏切られて傷つけられて、ゴッソリとエネルギーを持っていかれて、身体中が痛くなる。

 

 

あ、でも。

サゲがしつこくくる場合は、何度も言ってますが、促しでもありますから。

大抵の場合はいつも同じような人種の人が来て、コードをつなぐんですけど、決まっていつも同じ心の傷部分、思い込みにコードをつなぐので。

 

 

その場合はちゃんと向き合ったほうが、自分のためになります。

コードをつながれるのってある意味チャンスなんですよね。

向き合って、何をするかというと、自分の思い込みを知って、本当の自分は違うと知って、真逆の思い込みを手放して、本当の自分に戻ることへの促しということなんです。

 

 

本当の自分に戻って、アゲシフトする。

 

すると、めっちゃ幸せになるわけです。

自分を攻撃しそうな輩を見抜き、または必要がなくなれば目の前に現れることもないでしょう、

 

 

そう言った意味で、みんなが幸せになるようになっている、今その起こっている酷い出来事も、気づけ!と来ている促しなわけです。

 

 

向き合ったほうが幸せになるからこそ、何度も同じバンパイアが来るんですね。

 

 

 

 

さて、私ごとではありますが、苗字が変わりました。

なので少し前までかなり手続き等でバタバタとしており、いつにも増してメールの返信が遅くなっております。

 

 

名義変更の多さに、いったいいくつあるんだろう?と言うほどだけど、いっそのこと楽しんでしまえ!とばかりにやってます。

 

 

名義変更はあと一息!もうちょっと!というところなんですが、メールの返信などなかなかできず申し訳ありません。

 

 

メールに関しては、長文でいただくことも多く、1日にいただくメールの件数も結構あるので、私の方でもできるだけ丁寧にお返事したいという思いもあって、結構お待たせしてしまうケースも多いです。

ご迷惑をおかけしております。

 

 

image

 

 

image

 

娘が楽しそうに小さな用紙に絵を描いていたのでちょっと拝借して。

 

 

一人一人がそれぞれ楽しそうに、ご機嫌に過ごしている絵。

なんかいいな〜と思って。

これってアゲっぽくないですか?

 

みんなと過ごすのも好きだし、自分一人も好き。

で、集まるなら好きな人と。

 

 

ちなみに上のサングラスをしている女の人は。目が失敗したから室内だけどサングラスだそうです笑

 

 

そうそう、上記のメールをくださったお客様より感想もいただいており、感想の一部抜粋なんですが、

 

【実感としては外の世界も変わりましたが、自分をしばっていたものからずいぶん自由になったなということです。

すぐというのではなく、日が経つにつれ効果をはっきりと実感するようになっています。

 

魔法みたいですね!

お世辞抜きで弘恵さんレベル高いと思いました。

世の中本当に実力のあるものや、よいものはギラギラしたり、やたら目立ったりしないなとも思いました。

いろいろなヒーリングがある中でここまではっきり効果を感じたのは弘恵さんが初めてだと思います。】

 

 

とのことでした。

ありがとうございす。嬉しいです。

 

コードをカットすると、魔法!?みたいに思うことも多いです。やってる私でさえ日々思いますもん。

 

 

でも、これはドンピシャな場合です。

コードをカットしても、まだ他にコードがある場合はこうはならないケースもありますので、その辺はホント日々勉強ですし、どうしてそうなるのかを課題にしていろんな視点角度から見ております。

 

 

 

 

そして新たに見つけたコードです。

モニター中です。

 

 

【嫌いになって一刻も早く手放したりやめたくなるコードカット

(大好きだったのにそれが嫌いになったり、やめたくなったり、手放したくなったりしてしまうコード)

 

 

 【無気力になるコードカット】

(急に無気力になってやる気をなくすもの)

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 23:19:56
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X