|
カテゴリ:ベスパ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ベスパ] カテゴリの最新記事
バイクに乗るのも辛いけど、それもまた乙なものです。
あとは、ベルリーナの復活が待ち遠しいですね。 (July 13, 2008 08:08:31 PM)
ビアンコ1750さん
>バイクに乗るのも辛いけど、それもまた乙なものです。 >あとは、ベルリーナの復活が待ち遠しいですね。 ----- 田んぼの中を走ったり、木陰を走るのが気持ちいいです。国道は地獄!怖いし、暑い!! (July 13, 2008 08:20:45 PM)
先日は、ベスパの修理にすっかり手間取ってしまいました。申し訳ないことをしましたね!どうやら、その後は問題なく走ってくれているようで安心しました。調子が良い時にこそ、その個体固有の見極めができますので、暑さにめげずに乗ってみてください。非力なベスパを乗りこなしてこそ、ロメオ乗りだと思います。アクセルの開け方、クラッチミート、シフトチェンジのタイミングとギアの選択などなど・・・・パワーバンドをいかに上手く使えるかが、ベスパオーナーの最高の楽しみではないかと思います。時々ですが、高校生でも国道を、一般車両とともにものの見事にランデブーしている光景を見かけることがあります。何に乗っても早いね~ といわれるのがイタ車乗りの真骨頂だと思いませんか?
整備についても、もっともっと行って欲しいです。2STフラマグエンジンは、内燃機の基本中の基本です。私も、興味本位で一度全バラを行ったことがありますが、決して難しいものではありません。近い将来に、自分でボアアップなどもできるように頑張ってください。大いに期待しております!! (July 14, 2008 08:06:53 AM)
RUMIさん
>先日は、ベスパの修理にすっかり手間取ってしまいました。申し訳ないことをしましたね!どうやら、その後は問題なく走ってくれているようで安心しました。調子が良い時にこそ、その個体固有の見極めができますので、暑さにめげずに乗ってみてください。非力なベスパを乗りこなしてこそ、ロメオ乗りだと思います。アクセルの開け方、クラッチミート、シフトチェンジのタイミングとギアの選択などなど・・・・パワーバンドをいかに上手く使えるかが、ベスパオーナーの最高の楽しみではないかと思います。時々ですが、高校生でも国道を、一般車両とともにものの見事にランデブーしている光景を見かけることがあります。何に乗っても早いね~ といわれるのがイタ車乗りの真骨頂だと思いませんか? >整備についても、もっともっと行って欲しいです。2STフラマグエンジンは、内燃機の基本中の基本です。私も、興味本位で一度全バラを行ったことがありますが、決して難しいものではありません。近い将来に、自分でボアアップなどもできるように頑張ってください。大いに期待しております!! ----- こちらこそ大変お世話になりました~! 今日はべスパちゃんで出勤しました! 気持いいですね、やはり。 完調を知らないので、実際どうなのかわかりませんが、今は絶好調な気がします。 鬼門は今のところ、シフトチェンジですね。 間違えるというか、ギアとギアの間になってしまうことがあります。2から3へのつもりが3と4の間になってしまい半クラみたいな感じになるんですよね。 もう少し乗ればマスターします、たぶん。 整備もやらなきゃいけないのは重々承知しているのですが......なかなか。 みなさんがヨレヨレになる前にはなんとか......なんちゃって。 (July 14, 2008 10:01:00 PM) |