1273686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/23
XML
カテゴリ:農業,園芸
昨日は早朝から大風が吹き鳥取市では38m台風、西部ではR9でトラック4台が大風に煽られて横転のニュース。

4月3,4日よりも今回の方が強風だったようですダッシュ

鳥取県中部地方はスイカのトンネル栽培の特産地ですがビニールテント大分被害が出たようですねショック

日本海、太平洋両海域で低気圧が発生し並行しはさみ打ちでたまったものではありませんねほえー

午後からは強風は弱まったのですがその対応、後始末に振り回された一日でしたムカッ

今日は早朝から抜けるような青空で気温も25℃にもなってフェーン現象、「黄砂襲来」のおまけ付きとなりました。
--------------------
支柱を立て縛っても大風で折れやしまいかと心配したのですが今年もまた「ヤマシャク」が咲きましたオーケー

昨日だったら吹き飛んでしまったでしょうが間一髪で救われました。

<ヤマシャク>宿根草なので自然と芽が出てきます
  • RIMG0003.jpg

  • 壁紙でご覧のように対で咲くのですが4月初旬に1ケは成長途中で害虫に食べられてしまいました

    退治してやろうにもその姿を発見することが出来ませんでしたので「もう一つもやられるかもしれない」ムカッと不安でしたが、やっと開花となりました音符

    開花日のことなんですが・・・・今年は寒かったので梅、桜・・・・軒並に遅れましたが調べてみると昨年は5月2日が開花日です?

    今年の方が約10日も早い事になりますね、不思議ですね!?

    山野草ですがこんな美しい花を咲かせるのは大きな魅力ですスマイル

    <拡大>クリックで拡大です
  • RIMG0011.JPG

20年もここで育てていますが隔年で花を付けていたのですが「お礼肥」で毎年咲くようになりました音符

<サクラソウ>友人から昨年いただいたものです、プランターで育てています
  • RIMG0007.jpg
  • このサクラソウ、いろいろな種類があるのではないか、良い色を咲かせる育て方は・・・・・等々
    まだ勉強中です。






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012/04/23 10:50:00 PM
    コメント(16) | コメントを書く


    PR

    プロフィール

    今津三十八

    今津三十八

    お気に入りブログ

    柄井 川柳 川柳評… New! ただのデブ0208さん

    水辺の風景 フォト安次郎さん

    ニゲラの色々 春の小川7768さん

    9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

    カテゴリ

    カレンダー

    日記/記事の投稿

    コメント新着

    春の小川7768@ Re:熱帯夜と猛暑日、一雨振ると注意報?(07/05) 今津三十八さん お懐かしいお名前とても…
    ただのデブ0208@ Re:熱帯夜と猛暑日、一雨振ると注意報?(07/05)  こんばんは、ご無沙汰しています。お久…
    石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
    kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…

    バックナンバー

    2024/10
    2024/09

    © Rakuten Group, Inc.
    X