051690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東鍬

東鍬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カオルN

カオルN

フリーページ

カテゴリ

2007.09.06
XML
カテゴリ:ヘラクレス幼虫
こんばんは

急なドシャ降りに直撃してびちょびちょなカオルです


さてさてじぇっくすさん便の整理も落ち着きましたので飼育スペース拡大。
ガキの頃あつめたマンガの入っている本棚を大幅リニューアル


ずいぶん飼育棚に見えるようになりましたがさすがに一気に全部除去というわけにはいかん!

随分小物や収納が置いてある中にヘラ達がいます
CDケースタワーと一緒にヘラ幼虫がエサ喰ってます



しかし・・・幼虫11頭はかなり多いぞ。
10日学校早帰りなのでフィールドガーデンのヘラマット2袋かって投入~

ヘラヘラは5頭飼育はきついから3:2に分けてプラケ小で飼育。まだ1令?だしね
リッキーとエクアトリアヌスは2令になっているみたいなのでプラケ中かブローで単独。

ヘラヘラに7リットル使ってリッキーに7リットル。エクアトリアヌスは1500ブローだな
こういうとき奈良オオが役立つぜ。1500ccカブトマット詰めブロー300円

まぁこれで1ヶ月半はもつだろう




さてアカアシですが♀の符節が4本ないのでゴンタさんにご教授いただいた
産卵材全埋めで♀の足の負担を減らそう!!作戦でのぞみたいと思います
ただ玲央さんもなんとアカアシをつけてくれるそうなのでそっちにも期待してます!

なんて素敵な種類なんだろう?
上品な黒。決して派手ではないけれど大人の艶やかさがあるよ




ミヤマもマット投入しなければ!
よし!学校の予算をいただきだぜ(ぁ


さぁさぁ、国産クワはついに望みの種類ほぼ全て飼育できました。
凶報ですが以前ストラトスさんにいただいたツシマ♂単品が天に帰りました

リッパな標本にしてやるからなぁ(合掌


つぎの目標はエレキギター!
カッコイイ男になるぞ(笑




ちなみにカオル、本日17回目の大人の階段を上がりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.06 20:01:34
コメント(6) | コメントを書く
[ヘラクレス幼虫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.