1753425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO-MICKEYのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.05
XML
カテゴリ:楽器
9月28日(日)1本の電話が入りました。

21日にお墓参りに行った師匠のお母様から。

師匠の楽器をずっとお借りしているので、もし他に使いたい方がいらしたら、
ご連絡を頂くことになっていたので、その電話かと思ったんですよ。

そしたら・・・。
師匠のおじさまが今年還暦を迎えるそうで、ホームパーティをするから、
サプライズプレゼントで楽器を吹いて欲しいと・・・雫

師匠の生徒さんで誰かお願いできないかな~?とお母様の妹さんから相談を受けたそうで、
私の話をしたらしいんです。私のことを思いついてくださって嬉しかったなぁ~うっしっし


ただ・・・。
「10月4日か5日に。」って、もう1週間しかないじゃないですかぁ~ショック
それも、クラシックがお好きだとびっくり

「1本でも2本でも・・」と言われたのですが、1本でお邪魔する度胸もなく。
お話を頂いた時点で、仲間にお願いして、4本で行こうと思いました。
最初に師匠に教えていただいたメンバーに声をかけたら、都合悪いっていうし涙ぽろり

私なんかで良いのかな~?と思いながら、
お断りする理由もないですし、お断りしたくないですし。

4日は松戸まつりが入っていたので、5日ということになりました。
その時にお話をしたので、4日に師匠のお母様が松戸まつりにいらしてくださいました。


その電話があった日、日曜日なのに、珍しく練習場所を取ってあり、
ちょうどメンバーと練習をすることになっていて、そこでみなさんにお願いして、

私がテナーを吹く編成を作ってもらおうと思って。。
いろいろと楽器を入れ替えてもらったりして、
みんなに助けてもらって、4本で行ける事になりました。


・・・ほんっとに緊張してて。。
1週間もやもやしてました雫
いや~何をお話すれば良いのか。ほんとに私で良いのかって。


行くまで緊張で吐きそうでした失敗

でも、行ってみたら、とってもあたたかく迎えていただき、

●グレンミラーメドレー(テナーサックス)
●長崎は今日も雨だった(テナーサックス)
●アリア(ソプラノサックス)
●世界に1つだけの花(ソプラノサックス)
●さくらんぼ(テナーサックス)
アンコールとして、●長崎は今日も雨だった をもう1度。

を楽しんで演奏させて頂きました。

たくさんの方がいらしていて
(っていうか、師匠のおうちも大きいけど、おじさまのおうちも大きかったな~。)、
緊張しましたけど、喜んで頂けて本当に良かったです。
一緒に演奏してくれた、T兄さん、さる姉、相方、本当にありがとうございました。
助かりましたきらきら

おいしいご飯もいっぱいご馳走になっちゃいましたワイングラス


今までで一番緊張したかも。。
まあ、演奏が始まってしまえばそうでもなかったのですけど雫

貴重な体験だったな。師匠、ありがとうございますm(_"_)m
なかなかテナーを吹く機会がないから、吹きたかったのかな?

もっともっと頑張ろう~パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.06 23:00:09
コメント(6) | コメントを書く
[楽器] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HIRO-MICKEY

HIRO-MICKEY

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 HIRO-MICKEY@ Re[1]:いちごスカッシュ(05/31) New! じるえさんへ ----- あ~なんか、懐…
 じるえ@ Re:いちごスカッシュ(05/31) うちの父は、砂糖を入れた牛乳に軽く潰し…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:予定のつまった日曜日。(04/28) ♪ふぁど♪さんへ ----- 行ったお店、…
 ♪ふぁど♪@ Re:予定のつまった日曜日。(04/28) 酒飲みには、たまらなく面白い柿の種です…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:駅弁まつり202404(04/19) ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 牛肉ど真ん中…

フリーページ

お気に入りブログ

順調 New! シルビア4025さん

下半身やばい ~6/2… New! ♪ふぁど♪さん

0601,2 I「プロ」に… New! hironoviewさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん


© Rakuten Group, Inc.