1739206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO-MICKEYのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.28
XML
カテゴリ:家のこと


四十九日までに、なんとなく形にしようと思ったら、
母と私と妹で、お休みが合う日がない。。
これは、仕事から帰ってきてからでも間に合う遅くまでやっているお店を探すしかない!
と調べてみたら、ショッピングモールの中にあるお店が21時までと知り、行ってきました。
20時ちょっとすぎに到着して、ざ~っと1周したら、何周年とかでお安くなってたし、
広告の品という仏壇が半額に~!
っていうか、それ、ステキじゃん!と思ったから、半額じゃなくても選んだと思う。

ちょっと違うけど、↑こんな雰囲気のミニ仏壇。中にも桜の模様が。
(仏具やさんに行ったら、ミニ仏壇には「ペット用としても。」みたいな感じで、
ペットの写真が飾られてあるものが多く、人間用でも大丈夫ですか?みたいな。。笑)



そして、近くの仏壇に見本として置かれていた↑みたいなやつの黒のセット。
勝手にちょっと並べてみたりして「良いじゃん♪」って笑

で。あと、おりん。
いとこのおうちにあるのがとっても良い音なので、同じようなのを探していたら、
いとこの家のは、確かこんな感じ↓





いろいろ鳴らしてみた結果、これが気に入って、金か銀で迷って、金にしました。

閉店間際に駆け込んだにも関わらず、
とても丁寧に対応してくださり、1つ1つ説明もして頂いて、とてもわかりやすく、
新盆に必要なものも一緒にそろえることが出来ました。
全部、持って帰って来たので、梱包もして頂いて、30分くらい時間オーバー。
周りのお店は次々に暗くなっていきました。
「時間がかかってしまって申し訳ありません。」って。
いやいや、こちらが申し訳なかったです…

本当にありがとうございました。
おかげさまで、こじんまりながら立派な仏壇が出来そうです。
父が買ったご自慢のステレオの上に大工道具と並べて置こうと思います。

宗派によって、仏壇の中も違うそうで、ご本尊様の話しもして頂いたんですが、
お店には持ち帰れる在庫がないらしく、とりあえずお坊さまに相談してみることに。
そしたら、四十九日にお坊さまが仏壇用のご本尊様を連れて来てくれる?持って来てくれる?
ということになったそうです。

立派なご位牌も出来てきたしね。
生きてた時より大事にされてる気がしない?笑
写真は文句言わないからな~( ̄m ̄)



design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.29 15:20:19
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HIRO-MICKEY

HIRO-MICKEY

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 HIRO-MICKEY@ Re[1]:駅弁まつり202404(04/19) ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 牛肉ど真ん中…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:母の日。2024(04/20) ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 新茶良いです…
 ♪ふぁど♪@ Re:駅弁まつり202404(04/19) うちの昨日のお昼は、牛肉どまんなかでし…
 ♪ふぁど♪@ Re:母の日。2024(04/20) 甘いものを送ると、食べきれなくて、あち…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:2023年度ラスト班長会議(04/08) ♪ふぁど♪さんへ ----- うちも10年か1…

フリーページ

お気に入りブログ

シルビアリーグ New! シルビア4025さん

回覧板再び ~4/25… New! ♪ふぁど♪さん

240421 暁の予感 hironoviewさん

やっぱりモーター焼… ごんざどんさん

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん


© Rakuten Group, Inc.