1756733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO-MICKEYのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.15
XML
カテゴリ:ひとりごと

1回目
2回目

今回は、1回目の先生で、2回目の場所(部屋は違ったけど)で(笑)

またもや、形成外科。2回目と同じく背中の粉瘤涙ぽろり

父の葬儀が終わった頃、背中が痛いな~と思ったら、あっという間に腫れちゃって。
演奏会も近づいてたし、すぐ病院行ったら、すぐに応急処置していただけました。
「精神的なもので腫れたりするんだよね。なにかありましたか?」って。
やさすぃ~涙ぽろり
そして、今回は、1回ですんだ^^(翌週見せにだけ行ったけど。)
前回は、2~3か月の間、膿だしに何回も通ったもんな。大変だった…

今回は、処置から3か月後に予約を入れておいて、様子を見せて、
「(膿だけ出すのではなく、袋ごと取る)手術するかどうかを決めましょう。」
ということになっていたので、見てもらったら、落ち着いてるってことで、
その約1か月後に手術の予約をしておいて、ついにやってもらってきましたー。

ほんっと病院キライだから、予約の日が近づいてくるだけで、お腹痛くなる泣き笑い
健康診断の日ですら。なんなんだろうか。
今回の先生なんて、めっちゃ優しいし説明も丁寧でわかりやすいのに。
(2回目の先生の名前は忘れちゃったのに、1回目の先生の名前は覚えてたもん。)

ってことで。緊張しながら行きましたよ。
最近にしてはめちゃくちゃ良い天気だったのに、向かう先は病院しょんぼり

楽団の練習には遅れるか行けない予定だったので、
準備した楽譜だけ先に練習場に預けて病院へ。


手術の時間よりも1時間半前に入るように言われていました。
受付で血圧はかられて140だったのは内緒うっしっし
まぢかよぉ~。緊張しすぎだろ・・・。いつもは130手前くらいのはず。たぶん。
ギャバ茶、私もちゃんと飲もう。

まずは『コロナ検査』その結果が1時間くらいで出るらしい。
「検査したら1時間部屋から出られないですけど、トイレとか大丈夫ですか?」
・・・そんな大層なことに?!トイレがある部屋で隔離してよ~失敗
コロナの疑いで来ている人たちと同じ検査ってことですよね。
運転手として来ていた相方も一緒の部屋にどーぞ~って。
(部屋には入らないと思ってたから、慌ててトイレ行ってた笑)

【鼻咽頭検査PCR検査】
人生初の「鼻」から。
今までインフルエンザ疑惑もなかったから、検査したことなくて。
今年3月に会社でクラスターが起こって、1週間の事務所閉鎖もあり、
コロナの検査は受けたんだけど、その時は唾液での検査だったし。
(レモンのポスターがあちこちに貼ってあって笑っちゃったうっしっし

「やったことありますか?」
「ありません。」
「僕、うまいんで安心してくださいっ!」

おぉ~。私がお初だから、うまいのか下手なのかはよくわからないけど、
特に痛くもないし、くしゃみが出そうになることもなく、する~っと。ありがたい。

そのまま1時間待ち。テレビかラジオでもくださいダッシュ
ひまぁ~。

結果、陰性。

事前の説明書をよく読まなかったせいで、コンタクトして行っちゃってメガネを忘れた。。
「コンタクトはずすと歩けないですか?歩けます?じゃあはずしちゃいましょ。」





その後の手術室への道のりや手術室の風景はぼんやり。

今回の手術室は、Jポップが流れていました。
「aiko好き?」
あの先生、そういうの興味なさそうなのに、ちょろっと聞いただけで
よく「aiko」だってわかったな。
その曲がaikoだってことに気づいてなかったから、質問の意図も一瞬わからず泣き笑い

45分の予定だったけど、ほんの少しだけ早かったのかな?
感覚的にはもっと早かった感じだったけど。
相変わらず、麻酔の注射が痛い。。。

今回は、あっさり着替えさせられ「モノ見ます?」とも聞かれず、
あっさり次の工程への道案内をされました。

抜糸の説明、お会計等々をすませ、薬局で薬をもらって、薬剤師さんに
「麻酔が切れる前に、痛み止め飲んだ方が良いですよ」と言われ、
すぐにおにぎり買って食べて薬飲んだ。

で。調子に乗って、お休みする予定だった楽団の練習に途中参加しちゃったうっしっし

そして、翌日とその翌日、天気は悪いし、背中が痛くて、何もやる気がしなかった。。。





design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.19 12:53:23
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HIRO-MICKEY

HIRO-MICKEY

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ♪ふぁど♪@ Re:2024あじさい6/10(06/10) 一度やると、毎年やらずにはいられなくな…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:似たよ〜な も〜の〜ばか〜り 集めてしまうよ〜(06/06) ♪ふぁど♪さんへ ----- \(≧▽≦)/👍…
 ♪ふぁど♪@ Re:似たよ〜な も〜の〜ばか〜り 集めてしまうよ〜(06/06) 輝きはかざーりじゃなーい ガラスの○代♪ …
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:1年ぶりにバッサリ~(06/02) ♪ふぁど♪さんへ ----- それぞれの指…
 ♪ふぁど♪@ Re:1年ぶりにバッサリ~(06/02) どう考えても、学生の部活と、社会人のバ…

フリーページ

お気に入りブログ

小さな幸せから一転… New! ♪ふぁど♪さん

レギュラーリーグ シルビア4025さん

0609 うぬぼれの末… hironoviewさん

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.