756545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、週末に実家に帰り、日曜に我が家に戻る。。。
やっぱり、自分と子ども以外の大人がいる安心感を感じた。

それは、自分だけではなく子どももなのではないか?
帰ってからわけわからないワガママを言っている子どもを見て、
思ったんですが、、、
(伝えたいことが伝えられない子どもも、イライラすつんだろうなしょんぼり

家事をする人がいて、その間無条件に子どもと遊んでくれる人がいる、、、
というだけで、安心ですよね。
(自分も子どもも)

でも、それができないのが、現状。核家族というものですね。
核家族でも、パートナーが早く帰ってこれる家ならいいですが、
少ないですよね。。。

だから、抱っことかおんぶとかしながら家事をする技が身についてきたり、
子どもも、その間自分が何をして遊んでいたらいいのか、
というのも今では身についてきました。
(最近は、かくれんぼして、
 「ゆうくんいないね~」と自分で言っています。うっしっし

核家族だから、いろんなことが不安になる。
不安って、わからないからなる。
だから、こんな時はこうだよね~って言ってくれる人が誰かいるだけで
それは不安ではなくなる。

『子育てって、楽しい♪』だけでは、ないと思う。
『子どもって、可愛い♪”』ばかりでもないと思う。

でも、楽しくないわけではない。楽しいし、可愛い。

でも、、、なんだか、
自分が息苦しくなってしまっている人もいると思う。
もしかしたら、時間が解決してくれるのかもしれないけど、
その「いつか」を待つのはしんどいですね。

息苦しさは、、、子どもが原因なのではなく、
社会との接点がなくなってることへの息苦しさだったり、、、
”自分” が何者かわからなくなっちゃってる息苦しさだったりするのかもしれません。

是非、3月コースにお越しくださいませ。
下矢印下矢印
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【3月コース】2・9・16・23日(毎週火曜日)10:00~12:00☆受付中☆残席2名さま
 ☆2009年8月25日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 
   場所:BABY-Q Dance Lab.(JR中央線・高円寺駅から徒歩2分!)

※このクラスは『杉並子育て応援券』がご利用いただけます
 (体験参加にはご利用いただけません)
>>詳しくはコチラをご覧ください

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@所沢クラス四つ葉
【3月コース】3・10・17・23日(毎週水曜日)10:00~12:00☆受付中☆
 ☆2009年8月26日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 
   場所:アヤベダンススクール(西武新宿線・池袋線、所沢駅東口徒歩2分! )

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
四つ葉マドレボニータの産後エクササイズ@よみうり文化センター川越四つ葉
【1月スタートコース】1/25・2/8・2/22・3/8・3/29(第2,4月曜日)10:00~11:30
※このクラスはよみうり文化センター川越まで直接お申し込みください
>>詳しくはコチラをご覧ください

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月17日 16時19分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.