756133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年05月20日
XML
『NECワーキングマザーサミット』
無事、開催されました。
当初の予定は、3月14日でしたが
震災があり延期に。。。
しかし、規模を縮小して開催することができました。

summit-0520.gif

見逃してしまったという方は↑こちらで
録画映像もご覧になれます。
当日ゲスト出演してくださった
フジテレビのアナウンサー佐々木恭子さんは
映像には写っていませんが、素敵な声はしっかり入っています。
(オーラはあるのに、とってもきさくな方!という印象)

当日もバッタバタ動いていたため
写真など何も手もとにありませんが
ツイッターでの実況もまとめられています>>click!


ワーキングマザーサロンって何?
という方は、<第1部>のマコ先生の講演がとても分かりやすい!

そして、マコ先生×佐々木アナのトークショーは必聴!!
「不安になると何をするかというと、情報を集める...」
と、マコ先生が言っていたけれどまさにその通り!!
でも、ネットに溢れている情報だけ集めても解決できないものがある。
それが、人と話すこと!

「孤立させちゃいけないよね」って、確か佐々木アナが言っていたけど
本当にそうだ。。。

↑これは...録画を見ていて思ったこと
当日は受付担当だったので
1部2部はちょこちょこ覗きながら参加。

3部は会場に入って涙しながら(笑)参加。
進行表の裏に思わずメモしたのは
『自分が自分で立っていたい』という言葉。

子どもが病気のとき
子どもが保育園イヤイヤのとき
子どもが号泣のとき
とにかく自分が一杯一杯のとき

『なんのために働くの?』と考えさせられる。

人と繋がっていたい。
社会と繋がっていたい。
自分が自分で立っていた。

なんだかその辺のことが妙にしっくりくる。

何が正解!というのではなく
それを見つめて行くのが
『NECワーキングマザーサロン』


2010年度のNECワーキングマザーサロンも、これで一区切りです。
2011年度はもう動き出しています馬ダッシュ

私は練馬区のファシリテーターとしてサロンを開催!
ともに練馬区を盛り上げてくれる仲間、大募集ちゅう!


satogaeri_bana_madre.png

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【5月コース】10・17・24・31日(火)10:00~12:00 体験・単発受付
NEW【6月コース】7・14・21・28日(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2010年11月30日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】5月23日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 07時02分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.