756188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年06月12日
XML
土曜日の保育園は混合保育。
歳の違う友達と遊ぶのが大好きな息子は
この日が大好きなようです。
朝からいそいそ、プラレールの線路に溜まったほこりをお掃除して
登園の時間を待っていました。

NEC_2707.JPG


『NECワーキングマザーサロン』
2011年度のサロンが開催されました@福島県いわき市きらきら

私がファシリテーターをつとめる練馬区は
開催日もまだ決定していないですが
ようやく始動しました!

顔合わせのキックオフミーティングきらきら

練馬チームはメンバー5人。
残念ながら参加出来なかった方もいたけれど
お子さんを預けて単身で集まった2時間は
とても内容のこいものになりました。

サロン初参加になる方も
昨年のサポーターの方も
昨年のファシリテーターの方もいるこのチーム。
とても心強いです!

今日の会をどんなものにしたい?

という皆のおもいを聞いても様々です。
◎サロンってどんなものなの?
◎自分ができる役割を探したい!


サロンの流れなどをお伝えしつつ
◎開催までにどんなことが必要?
◎どんなことができる?


マインドマップにまとめていきます。

NEC_2712.JPG

チームでやることの良さって...
得意分野で力が発揮できることですね。
私はwebが苦手なので...
という方がいれば

私それ得意なのでやりたい!と言う方もいて。

アンケートの集計をやりたい!と言ってくれたかのさんは
昨年度もサポーターをされていて
「サロンに参加できなくても、アンケートを見たら
 どんなサロンだったか想像できる」
頼もしいお言葉~。

ブログで『対談』をやりたい!と
妄想を膨らませてくれた方もいましたスマイル

マインドマップにまとめていく中で
私自身がやらなければいけないことも見えてきました。
この日みんなとあうことで、
漠然と抱えていたもののカタチが見えてきて
ようやく練馬チームも動き出した感じです馬

NEC_2711.JPG

時間は短かったけど
これだけは外せない!ってことで
『どんなサロンにしたい?この活動をすることで自分自身がどうなりたい?』
をテーマにシェアリングをしました。

それぞれのおもいを聞いて
練馬区を盛り上げよう!
と気持ちを新たにいたしました。
仲間がいるって心強いグッド

開催日が決定したら、またご報告いたします~


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【6月コース】7・14・21日(火)10:00~12:00 体験・単発受講受付
NEW【7月コース】12・19・26・8/2日(火)10:00~12:00 ☆受付中☆残席7名様
 ☆2011年1月4日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】6月13日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】6月17日(金)10:00-11:10/毎週金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 14時32分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.