756138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年06月15日
XML
保育園の面談がありました。

NEC_2681.JPG

担任は3人で園児は18人。
でも、先生方はしっかり4月からの変化や
友達と遊んでいる様子など見てくれています。
本当に感謝!「ありがとうございます」というと涙が出そうになる。。。
他のクラスの先生にも可愛がってもらっているようで、良かった。
でも...まだ泣いているんだって泣き笑い


この日のランチは千葉まで行きました電車
千葉県民の日の6月15日!
ワーキングマザーサロン千葉チームの顔合わせ
キックオフMTGを行いました。

やっぱり顔合わせるのっていいなぁ。
メーリングリストだけではわからないお互いのことも話していきました。
チームづくりは『お互いを知る』ことなんだなぁと思います!

DSC_0243.jpg

少女時代に夫婦ではまっている人がいるかと思えば
断捨離にはまっている人が2人もいたり
ピラティスにはまっている人がいたり
色々な千葉チームメンバー☆
(因みに私は仏像が好ききらきら

美味しいおソバを食べながら
マインドマップ片手に
サロンの準備にどんなことが必要か、当日の流れとか
みんなができること、やりたいこと...などを話していきました。

食べ終わったところでもうすぐ時間アップーの方の
どんなメーリングリストに投稿してくれた話なんかを
皆で聞く!語る!!(パートナーシップのお話)

4人になってから残り1時間でシェアリング。
『どんなサロンにしたい?この活動をすることで自分自身がどうなりたい?』
2人で語ったあとは、皆のおもいを話していく。

DSC_0246.jpg

千葉市で開催なんだけど、千葉市って本当に広い!
千葉という地域には子育て世代は多いのに
どこに行ったら情報が得られるのか
どこで同じような人たちに出会えるのか
わからないような場所のようで

ネットワークがつくりにくい...とか。
自分の経験からの話もたくさん出て

『つながり』をつくるため、どんなところに働きかければいい?
という話にもなっていきました。
語り合う表情も真剣そのもの!

DSC_0245.jpg DSC_0244.jpg

終了後には
第1回目・7月24日(日)の会場でもある
千葉市ビジネス支援センター(きぼーる)
に立ち寄ってみました。
早速、子育て支援館にチラシも置いてもらいましたきらきら
この施設、すごい!!!子ども連れて遊びに行くのも面白そうです☆

千葉サロンの第1回目の詳細はコチラから!
たくさんの出会いを楽しみにしていますきらきら

私の『つながり』の第一歩はサポーターさんとのつながり。
なんだか、とっても嬉しい出会いですスマイル

☆おまけ☆
ソバの実をひく石臼が...
NEC_2719.JPG


wmsbana_319_113.gif
@練馬 7/3(日) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 7/24(日) 13:00~14:45 >>詳細click!

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【6月コース】7・14・21日(火)10:00~12:00 体験・単発受講受付
NEW【7月コース】12・19・26・8/2日(火)10:00~12:00 ☆受付中☆残席7名様
 ☆2011年1月4日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】6月20日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】6月17日(金)10:00-11:10/毎週金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月18日 17時52分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.