756144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年07月03日
XML
開催しましたきらきら

NECワーキングマザーサロン2011☆練馬サロン

全体burogu.jpg

開催しました!
サロンの活動ブログでは、サポーターさんが記事を書いてくれました☆)
常々、練馬区で活動がしたい!と思っていたわたし。
たくさん”おもい”のつまったサロンですスマイル

定員いっぱいでの開催。
エクササイズをしない...というのはとても緊張感がありました雫

でも、開催準備まで...そして当日も
支えてくれる仲間がいるというのは
本当に安心できました。

緊張はしました...けどね。

P1020616.jpg P1020629.jpg

産後クラスと同じように
自分と向きあって、人と向きあって
そして、おもいを語るということをやっていきます。

今回は、第一子の産後2年以内の方で4月に復帰したばかり
または育休中の方...といった感じで
自分を見つめ直してみて
モヤモヤされていることがスッキリした!
という感じの方が多かったです。

やっぱりこの『場』が必要だなぁと思ったのは
働いている状況や環境はいろいろだけれど
みんなが抱えているモヤモヤ、不安、悩み
話す場がなかったり、そんな話をしてはいけないような風潮になっている...ということ。

別に私たちだってグチや文句だけを言いたいのではないのです。

だから自分はどうしたいの?
どうしてはたらきたいの?はたらいているの?


という自分の軸を探ることが必要なんだと思うんです。

4月に復帰したばかりの方は
育休中は「自分のこと」を考えていたのに
日々の忙しさで全くそんなことをしなくなってしまった
...と。

日々の忙しさに翻弄されてしまわないためにも
ぜひ、今ここで『自分はどうしたい?』を
考えてみませんか?

ワーキングマザーサロンですが
もちろん専業主婦の方も大歓迎です!
日々の忙しさに翻弄されてしまうのは
どなたも一緒ですもの!

「母となってはたらく」ことについて考え語りたい方ならどなたでもオーケー

私は練馬区のファシリテーターなので
練馬区のご紹介ばっかりしていますが...
全国各地で開催していますので、開催一覧見てみてくださいね>>青ハート7月click!緑ハート8月click!
高円寺クラス卒業生の皆さんは、杉並サロンへぜひどうぞ>>click!


記念すべき第1回目のサロンにご参加くださった皆さま
本当にありがとうございましたきらきら
また、おこしくださいねウィンク


wmsbana_319_113.gif
@練馬 8/7(日) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 7/24(日)※満席⇒第2弾 9/4(日) 13:00~14:45 >>詳細click!

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
NEW【7月コース】12・19・26・8/2日(火)10:00~12:00 ☆受付中☆残席4名様
 ☆2011年1月4日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】7月4日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】7月15日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月07日 17時15分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.