756136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年08月10日
XML
『NECワーキングマザーサロン@中央区』に参加してきましたスマイル

沢山の方が参加するサロン。
それは、立場も、年齢もそうですね。考え方も。

このサロンに参加する前にちょうど自分の母親のことなど考えていました。
私の母親は専業主婦で、義母はワーキングマザーでした。
どっちがどう...ということではなく、それぞれの考え方があって
私は2人とも大好きです。

「あの世代は...」とどんな世代の人でもひとくくりにされることがあるけれど
どの世代にもいろんな考え、感じ方の人がいたんだと思います。
女性が働きづらい時代ではあったけど、それを選んでいた人もいる。

「選択」するのが難しい時代ではあったかもしれないなぁ。
では、「選択」がいろいろできる時代
本当に考えて選択できているのだろうか?
やっぱり、何かのせいにしてしまうことはあるなぁとも思います。

これは、サロンの中に出て来た話とは全く関係ないです。
でも、サロン後に考えたこと。

110810_WMS中央区集合写真2.jpg

サロンでは
『委ねて感謝する』
ということが、浮かびあがりました。

委ねることって難しい。

でも...自分がムリをすればどうにかなることなんて、ない!
それを気づかせてくれるのが産後。

だからこそ、委ねてしまう。

委ねられて、悪く思う人はあまりいない。
だから、「すみません」ではなく
「ありがとう」って言われれば
委ねられた人だって気持ちイイ。

つい、「すみません」って恐縮しちゃうんですけどね。
「ありがとう」が大事ですね。
委ねる中にも、その相手への「思いやり」は
忘れてはいけないんだと思います。


サロンに行くと嬉しいことは
サポーターさんとの出会いでもあります^^。
今回は、時間ギリギリであまり話をできなかったけれど
これからもいろんなサロンに顔を出したいなぁと思いますウィンク

皆さんも、ぜひきらきら
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
wmsbana_319_113.gif
@練馬 9/29(木) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 9/4(日)※満席⇒次回10/19(水) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【8月体験会】9・23日(火)10:30~12:00★受付中★
【9月コース】6・13・20・27(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年3月1日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】8月22日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】8月19日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 16時00分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.