756159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年10月07日
XML
いつも息子の名前を呼んで可愛がってくれるお店があり
「ゆうく~ん」って言ってくれるところいこーと
息子はよくいいます。
でも...頻繁には行けません。大人の事情で...少し高めの焼き肉屋さんなんですものー泣き笑い

NEC_3021.JPG

ご満悦な顔ですが、ヘン顔ではありません。ウィンクしてます(笑)


さて、この日は初めて都庁にマラソン

子供未来とうきょうメッセ
『NECワーキングマザーサロン』で出展することになり
その説明会に行ってきました。

こちらは、11月25日(金)の開催!参加費無料!
ぜひ、手帳にチェックしておいてくださいえんぴつ


先日の『NECワーキングマザーサロン@練馬』に参加してくれた
産後2か月のI.Tさんのご感想を
サロン活動ブログではご紹介していましたが
こちらでも紹介させていただきます!

///////////////////////

本日のWMS練馬でお世話になりました、I.Tです。
ランチまでご一緒できず、すみませんでした。
皆さんのお話をもっと聞きたかったので、とってもとっても残念でした。

私は産後2ヵ月なので、今日のサロンは久々の外出、
家族以外の方とのふれあいの場となりました。
皆さんとおしゃべりすることで、気分をリフレッシュすることが
できたように思います。
このような機会を設けていただいたことを大変ありがたく思い
御礼のメールをさせていただきました。
本当にありがとうございました。

私は来年4月からの復職を考えているので、仕事と育児の両立、
自分のキャリアプランなどに思いを巡らせ、ちょっと不安に
思う日々を過ごしてきました。
でも今日のサロンで、
・悩んでいるのは私だけじゃない
・ワーキングマザーは皆同じ悩みを抱えている
ことに気づきました。
そして、
・今できることは限られているから、できる範囲のことをやろう
・それには時間がかかっても良い
と、肩の力を抜いて今後のことを考えればいいじゃん・・・と
思えるようになりました。
出産前と同じように働くというのは理想ですが、それに拘れば
ストレスを抱えてしまうので、母となった自分を受け入れ、
割り切って仕事を続けることを考えたいと思います。
ようやく吹っ切れました(苦笑)

(後略)

/////////////////////

そして、掲載のお願いをしたときにいただいたメールでも
とても嬉しいことを書いてくださいました。

////////////////////

(前略)
竹下さんにメールをお送りしてからも、私は母としてこれから
どう働くべきかについて思いを巡らせています。
思考の扉が開いてしまった感じです!
サロンに参加したことがきっかけとなり、今まで漠然と不安に考えて
いたことを、違う切り口でポジティブに考えるようになりました。
自分でもびっくりするくらい、私って単純な人間ですね(笑)

そして、いただいた「マドレ式ワーキングマザーの教科書」も
楽しく読ませてもらってます。
内容は「うんうん、そうそう」と共感できるものが満載で、
正直びっくりしました。
産後の気持ちのモヤモヤ、迷い、不安について、私が感じて
いたことそのままが書いてあるような気がしました。
そのことが客観的に自分を見つめ直すきっかけにもなり、
より一層頭を切り替えて物事を考え直せている気がします。
サロンに参加させていただいて本当に良かったです。

(後略)

////////////////////

サロンに出て、それでスッキリ!全て解決!なんてことはないです。

でも...それでいい。いやいやそれがいい!
誰かに与えてもらった方法ではなく
自分で選んだ道を責任を持っていきていく。

I.Tさんには、産後クラスももちろんおススメしました!
考えるには...体力も必要なんですぐー


wmsbana_319_113.gif
@練馬 10/23(日) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 10/19(水) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【10月コース】11・18(火)10:00~12:00 体験・単発受講受付中
【11月コース】1・8・15・22(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年4月26日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】10月12日(水)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】10月7日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月09日 08時13分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.