756172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年10月23日
XML
22・23日で、コンビベビーシャワーパーティが行われました。
1日目(22日)のみアシスタントで参加。
会場内の写真が全く撮れなかったので、東京タワーをカメラ

東京タワー.JPG

以前、赤羽橋にあるスタジオでピラティスを教えていたことがあって
その時も、こんな写真を沢山撮ってたなぁと思い出す。

***

『NECワーキングマザーサロン@練馬』第4弾開催しましたきらきら

早いうちから満席になったこの日のサロン。
当日残念ながらお休みの方もいらっしゃいましたが
サポーターも含め、参加者10名での開催です。

今回はパートナーシップについて話たい...と仰っていた方が多かったからか
4日前の千葉サロンでパートナーシップについて話せなかったからか
今日のテーマは「パートナーシップです!」と言っていいほど
このテーマについてお話しました。

2人組ではどんな話になったんでしょう?

サロン全体.JPG

苦手...だけど避けて通れない話が「パートナーシップ」。

どうしてパートナーと話せないんだろう?
なにか話す仕組みがあればいいのかな?
私たちは、どうせ夫はこうだから...と決めつけていないだろうか?

そもそも、全く別の環境で育った2人が生活を共にしているわけだから
家族が増えて生活をしていく中でいろんな違いが生じるかもしれない。
でも、それに見て見ないフリをしていたら始まらない。
お互いの関係性の中で、お互いのやり方を見つけていって
それが家族の中のルールになったりするんだろうなぁとおもう。

パートナーの理解を得られないから自分一人で頑張る!頼らない!

もしかしたら、それは可能かもしれないけれど...
それじゃぁ寂しすぎる。。。

今ここで話さないと、そのうち歪みが出てくる。
今話して、そこで解決しなくても、お互い歩み寄ることが必要なんだなぁと思った。
家族皆が『ココロゆたかに』生きて行くためにきらきら

nerima1023.jpg

ご参加者がランチへ行かれてからは
サロンに参加してくれたサポーターかのさん・ゆみさんと振り返り。

かのさん.JPG ゆみさん.JPG
(かのさんの顔髪で隠れてますが...)

いろんなことが話せて、楽しい振り返りでした!

皆さんもランチでサロンの続きできたかしら?
日曜日にお子さんを預けて、お子さんと一緒にご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました。
家族の協力あってこそ...のこの時間でしたねウィンク


wmsbana_319_113.gif
@練馬 11/18(金) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 11/27(日) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【11月コース】1・8・15・22(火)10:00~12:00 ☆受付中☆残席1
 ☆2011年4月26日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】10月26日(水)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】11月4日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月26日 06時32分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.