756164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年11月24日
XML
家に帰って、手洗い...と同じくらい定着している
足の指の間のゴミとり泣き笑い

IMG_0101.jpg

先日スライスイントラと話していたら
2歳児は意外とやってるみたいですね(笑)


さて、今回は私の元で長ーい間温めていたご感想の紹介です!

nerima1023.jpg

10月開催の練馬サロン終了後しばらくたって
岩崎貴子さんからメールをいただきました。

ご感想のメールを頂いて、私も本当にそうだなぁと思うことがあって
皆さんに読んでもらいたくて、掲載をお願いしました。
掲載ご快諾いただきましたので、一部をご紹介させていただきますね。

///////////////////

(前略)

実りある話ができて私自身、よい時間を過ごせたと感謝しております。
ありがとうございました。

「パートナーシップ」という概念は、私にとって目からうろこのようなもので
今までは、自分・こども・・・仕事・趣味等で頭の中はめぐっていました。
パートナーと協力するのは当たり前、同じ目標なんて決まりきっている・・・
ズレがあっても、知らないふり・触れない現実・・・
がありました。
どうしたらそこを歩み寄れるか・・・わからない。できない。
だから私も塵がつもり爆発してプンプンおばさんになっていました。

心で感じている「もやもや」を言語化する意識、タイミング、勇気
そして、表出するまでができませんでした。

その行動が意味あること、家族になるために必要なことだと
今、認識し、主人に素直に話そう、理解し合いたいと
思えるようになりました。私は夫とけんかしたいわけでもない。
仲よく、協力したい。自身の価値観も広げたい・・・等々自分の気持ちに気付きました。

今は自分の希望を相手に伝え、近い未来に実現したい、体制を整えるのに協力して欲しい、
そのメッセージを伝えられているなと思います。そのことで
随分、私の心が軽くなり、
パートナーと共有するって生きていくのに大きな力になるんだなって思いました。
マドレボニータで発見したことは、
主人に話すことで、そこもまた共有できて、よい機会を頂けたと深く深く感謝しております。

そして、しみじみグループワークの効果は大きいなということです。

(後略)

/////////////////////

岩崎さん、本当にありがとうございます!
「ぷんぷんおばさん」と出て来ておわかり?のように
岩崎さんは産後クラス@清瀬の卒業生でもあります。

このサロンは『ザ・パートナーシップ』という回だったんですが
私のしつこい投げかけに皆さん、真剣に向きあってくださいました。
「母となってはたらく」うえで、本当に大切なテーマなんですよね。

話してみないと自分の気持ちにも気づけない。
自分の殻をやぶるのって難しいけれど
こんな熱い想いを読んだら、話さずにはいられませんよねウィンク


練馬サロンは今年度もう終了しましたが
まだ間に合うサロンもありますよん⇒11月後半日程

私がファシリテーターを務める千葉サロンは今週末!
残り1名さま受けつけております⇒click!
千葉在住の方、お知り合いのいる方、お知らせくださいね~
来年度、千葉での開催があるかは未定ですよんウィンク


wmsbana_319_113.gif
@千葉 11/27(日) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【12月コース】11/29・12/7(水)・13・20(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年5月24日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
第1.3金曜日開催(祝日お休み)10:00-11:10>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月24日 17時43分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.