756178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2012年01月15日
XML
11月に終了したNECワーキングマザーサロンですが
年末年始の忙しさと重なり、打ち上げができていなかったので
ようやく実現!初めて行きました小竹向原のサイマーケット

サロンの活動は6月から始まりますが
まずは、初めてお会いする方もいたので
キックオフMTGを行い~
NEC_2711.JPG

7月から毎月1回サロンを開催しました。
7月
全体burogu.jpg

8月
201108syuugou2.jpg

9月
NEC_3020.JPG

10月
nerima1023.jpg

11月
IMG_0099.jpg

皆仕事をしながら、子育てをしながら関わってくれて
こうやって『ボランティア』の活動として関わるのは
時間も限られてきます。
それでも、時間を駆使して関わってくれる。

それには...家族の協力が不可欠になります。

だから、こうやって日曜日に単身で集まることも可能なんですよねー。

専業主婦の方だって、子どもとの生活だけでは
物足りなくなること...ありますよね。
仕事をされている方も、家庭⇔仕事の往復に
「これでいいの?」って思ったり。

そんな時は、地域の活動に踏み込むと
人生の豊かさが全然違うと思います!

この日話していて「はたらく」カタチって本当に色々だと思いました。

会社に務める・自営業...といったカタチだけではくくれない!
人生は「仕事をする」だけが全てじゃぁない。

だから、自分の生活の変化に合わせて
仕事の仕方だって柔軟に選んでいける。
「私にはできない」「ここではできない」って
決めつけているのは案外自分なのかもしれない。。。

いやぁ、半年間「母となってはたらく」について考えてつづけた
メンバーだからこその、充実した2時間でしたきらきら
いつまでも繋がっていたい☆この出会いは宝です^^。

IMG_0479.jpg


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【1月コース】17・24(火)10:00~12:00 体験・単発受講受付
【2月コース】7・14・21・28(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年8月2日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@聖蹟桜ヶ丘クラス<体験会>四つ葉
●1月18日(水)10:30~12:00/担当:竹下
●2月1日(水)10:30~12:00/担当:仲井
●2月15日(水)10:30~12:00/担当:竹下

>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】1月20日(金)10:00-11:10/第1.3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

summit3.gif
>>満席になりました。当日はU-st中継もありますので、参加できない方はそちらをご覧ください!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 21時09分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.