756135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2012年03月02日
XML
先日、錦糸町にてNECワーキングマザーサロンチームでビジョンMTG。
(錦糸町は、私が1年半会社務めをしていた場所~
 錦糸公園の横を通ると...お腹が痛くなっていました泣き笑い

ランチセットのサラダの上には
コアラのマーチが乗っていた~

IMG_0886.jpg

中にチョコは入っていなかったので
サラダの上のクルトンみたいな感じ?

今回のビジョンMTGでは
今の自分の中で、ライフとワークの締める割合
ワークの中でもどんな感じ?というのを見ていきます。
この割合でいいの?満足してる?などなど...

IMG_0890.jpg

バランスって人それぞれ違うんですよね。
だから、自分はどうしたいか、どうしたらそのバランスにできるか
その中で、この仕事はできる?
今年度、どんなふうにしていきたい?

な~んて話をしていました。


で...数日後のこの日
私は、練馬でサポーターをしてくれたお1人に会いに行きました。
仕事のお昼休憩めがけて、会社の近くまで~

なかなか「チーム」として動けなかったなぁというのが
残念だったなぁと思うところだったのです。
お話をしてみたら、やっぱり同じおもいを抱えていて...

役割分担があっても「チーム」でやっている実感ってなんだろうね?とか、
仕事をやりながら、子育てをしながら
ボランティアの活動にも"重要度"をおけるってなんだろう。。。

やっぱり「つながり」だよね。
何回か会う中で、関係が深まっていって「つながり」になるんだよね。
その積み重ねが、人を動かす「人情」になるよねーーー。

意識の統一やその共有は
コミュニケーションの中からうまれるんだよなぁって。

この活動をキッカケに
練馬区でこうやってアツく語れる仲間ができたことが
私はとーーーっても嬉しいきらきら

「チーム」で動く活動『NECワーキングマザーサロン
オフィシャル・サポーターについてはコチラをご覧くださいねウィンク


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【3月コース】6・13・21(水)・28(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年8月30日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@聖蹟桜ヶ丘クラス<体験会>四つ葉
●3月14日(水)10:30~12:00
●3月21日(水)10:30~12:00

4月18日(水)10:30~12:00
>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
第1.3金曜日開催(祝日お休み)10:00-11:10>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

summit3.gif
>>終了しました!録画映像click!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月03日 12時20分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.