756143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2012年05月13日
XML
母の日。
木曜日、熱を出して保育園からの呼び出しの時に
早くも発見していましたが、息子からのプレゼント
大切に使っています。
(「保育園からのお便りを入れてね」と息子に言われたけど別の用途に^^,)

IMG_1717.jpg


『NECワーキングマザーサロン』のファシリテーター研修が
11・12日と合宿形式で行われました。
研修中は椅子は使わず、ボールに座って行いました。
座っているだけでは勿体ないので、
時にはボールエクササイズも行いました。

cn6rzi.jpg

サロンのプロジェクトをこれから半年間一緒に駆け抜ける仲間と
一緒に『軸』をつくっていきます。

研修のいちばん最初に皆で書いた意気込み!

IMG_1716.jpg

皆意気込みに書いた以上のものを吸収できたんではないでしょうか。
私は...沢山の思いを受けとり、この半年間皆と一緒に駆け抜ける準備が
整ったような気がしています。

会ったこともない、顔もなんとな~くしか知らない、、、
顔は知っているけれど、その人自身のことを知っているわけでもない、、、
この合宿で会うまでは、そんな人もいました。

そんな中、オンラインの中だけでの繋がりで
不安だったり、なんだか良くわからなかったり
投稿などを見て、こんな人なのかな?って漠然と思っていたり
皆感じていることは様々だったと思います。

でも、この2日間、様々なプログラムの中で
『お互いを知る』ことができた、、、これが
本当に大きなことだと思います。

これから共にプロジェクトをつくる仲間。
福岡、関西、名古屋、茨城、、、
色んなところに散らばった仲間も
しっかり繋がっている。
そんな思いを強くした研修合宿でした。

2日目にはオフィシャル・サポーターも来てくれました。
「サロンが好き!」「一緒に走りたい!」「いろんな立場の方に出会いたい!」
私も一緒ですーーー!
だから、練馬区のオフィシャル・サポーターとしても活動します。

今年も練馬区、そして杉並区での開催もありますよ!
サロン日程は決まり次第、サロンの活動ブログでご報告していきます。
Faceboookのページもよろしくお願いします目


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【5月コース】9(水)・15・22・29(火)10:00~12:00 体験受付
【6月コース】5・12・19・26(火)10:00~12:00 受付中
 ☆2011年11月29日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月14日 17時15分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.