756175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2012年07月22日
XML
朝から新幹線に乗り、愛知県豊田市まで行ってきました新幹線
電車好きの息子は「明日かあたん早いからね~」と言っても寂しがることもなく
「新幹線の写真送ってね」と(笑!
夜会ったときには久しぶりすぎて、すすんで抱っこしちゃいましたあっかんべー


さて、豊田市に何をしに行ったかというと
ワーキングマザーサロン@豊田に参加してまいりました。
サロンの事務局を一昨年からしていて初めての遠征です!
遠くの人にこちらから会いに行くって、、、いいですね!!

と言っても、さすが方向音痴の私で降りる駅を通りすぎ
皆をハラハラさせ、到着は拍手で迎えていただきました^^.

この豊田サロン、他のサポーターも、三重・岐阜・そして市街の方と
1時間~2時間半ほどかけて「豊田」という場に集まりました。
引っ越して間もないまっきーは、遠くから来る理由を
「愛する人のためなら」と言っていましたが、ほんっとにそう。愛が溢れていた~

愛の溢れるサロンの振り返り後、ファシのいくちゃんを囲んで。
(この写真は、まっきーのパートナーが撮影してくれました。
 お子さんと一緒に、慣れている土地豊田で遊んでくれていました!
 朝から長時間、本当にありがとうございます)

toyoda.jpg

サロンは、育休中の方ばかり...ということで
復職への不安を抱えている方が多かったです。
子どもが可愛いけど、、、仕事に戻る?
復職後子どもが病気をしたらどうすればいいの?

色々不安がある中、それでも「仕事がしたい!」じゃぁそれはなぜなのか。。。

「子どもがまだ小さいときは、オムツを替えてもらう・ミルクをもらう...全て受け身の状態。
そこから、ハイハイやつかまり立ちが始まり「自立」して、子どもにもどんどん外の世界が広がる。
そんなとき、自分は働いてその背中を見せていたい。」
というようなことを、言った方がいた。

子どもも自分の足で立つんだから
自分も、しっかりと「私」として立っていられる場所が欲しい!と思う。

なぜ働くか?はたらくって自分にとってどういう位置づけなのか
「周りがこういうから」ではなく、自分の中で問いつめていくと
見えてきて、不安に押しつぶされ目を背けることなく、課題が見えてくるかもしれない。


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【8月コース】7/31・8/7・21・28(火)10:00~12:00 受付中【残席2】
 ☆2012年1月31日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

wmsbana_319_113.gif
!WMS練馬・豊島情報!
@練馬 8/4(土) 10:00~12:00 >>詳細click!
@月島 8/25(土) 10:00~12:00 >>詳細click!

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

Hiromi Takeshita | バナーを作成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月24日 06時40分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.