756141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2013年07月27日
XML
只今受付中の講座>>>●産後クラス@中野(8月/9月コース)●@高円寺(9月コース)

土曜日〜普段保育園に預けているからこんな日は家族水入らず...ってことはなく
今日は父子の時間を楽しんでもらいました^^.
先月1か月近く夜&土日不在だった夫。今週は生活に馴染むのに気をつかった模様。
(朝はいつも保育園に子どもを送っていってましたが)

1か月近くいない人が生活に加わると、なんだか調子が狂うんです。こちらも。
1人増える...ことで「負担」が減るということだけを思っていると、イラッとする^^;
そりゃそうなんです。。。家族というのは別に「負担」を減らす為にいるんじゃないよなと
4日くらい経ってから気づく私^^;次回はこの期間が3日くらいになればいっかな。
イラッとしない!という目標はムリだもの〜。

久しぶりの父子のみ土曜日は泣き顔で締めくくられたようです。
IMG_3569.jpg
ブランコから落ちて、戻ってきたブランコで耳を擦る...というドジっぷり^^;


さて、私の午前中はというと
ワーキングマザーサロン・フェシリテーターのブラッシュアップ研修でした。
5月の研修合宿後、6月7月と2か月間サロンを開催・運営してきたファシリテーターたち。
今日現地に集まったのは4名。Skypeで1人繋がっています。

サロンの開催回数は人それぞれ、そして心配や気がかりも人それぞれ...
約2時間強の研修時間なので、まずは近況報告と話したいトピックをあげていきます。
そしてあがった話題から、どうしてそれを不安におもっているのか
不安の根源はナンなのか...皆で掘り下げていきます。

あっちゃん(東海チーム)、さがみん(横浜チーム)、シマコさん(城北チーム)
みおさん(品川・大田・川崎チーム)、ゆきさん(品川・港チーム)
そしてプロジェクトリーダーのヨーコさん、私の7名。

IMG_3568.jpg

漠然としていた不安や、自分では気づいていなかった課題
改めて顔を合わせて(Skypeでも顔を見ながら)話すことで
新たに自分の課題がみえてきたり、次への行動が見えたり、気づいたり…
正に7人のサロンのような「場」になりました。

この日は、早朝からSkypeでもブラッシュアップ研修が行われていました。
合宿を終えていろんなおもいを持って走り出したメンバー。

でも、実際にサロンを開催・運営してみると新たな課題や不安、悩みが浮上してくる。
だから、サロンをもっと自分自身が楽しみたいーというおもいも含め
「自分はどうしたい?」と考える場を提供している私たちだからこそ
こうやって自分のおもいをみがき直す「場」が必要なのだと思いました〜。


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉>>会場はコチラ
【8月コース】6・20・27・9/3(火)10:00~12:00満席になりました
【9月コース】10・17・24・10/1(火)10:00~12:00受付中【残席8】
2013年3月5日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@中野クラス四つ葉>>会場はコチラ
【7月コース】11・18・25・8/1(木)10:00~12:00満席になりました
【8月コース】8・22・29・9/5(木)10:00~12:00受付中【残席6】
2013年2月7日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

WMS_banner2.jpg
下矢印WMS城北情報下矢印
@北区赤羽 8/3(土)10:00-12:00>>詳細click!
@北区王子 8/27(月)10:00-12:00>>詳細click!

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

Hiromi Takeshita | バナーを作成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月28日 09時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.