756209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2016年07月13日
XML
受付中の講座>>>●産後ケア教室@田無(9月コース)●@中野(8-9月コース)@東高円寺(8月/9月コース)@高円寺(8月/9月コース)
●卒業生&体験したい方にオススメ>>ボールエクササイズ&ウォーキング講座@高円寺⇒8/10(水)PM@田無⇒8/5(金)AM

気づけば一ヵ月近くブログを更新していない@@
足首の痛み、背中の痛みが重ねてきたりして、普段自分のカラダに目を向けると言いつつ私が一番できていないのやもしれません^^;で、そんな時は無駄に焦ったりしてしまうので、焦る要素をなるべく排除した結果、「ブログ」という文字を付箋から消してみていました。そんな一ヵ月。卒業生と鍼灸治療について盛り上がっちゃったのですが、自分でカラダを動かす気持ち良さと時には人に委ねてみること、自分の心地いいことを選んでいきたいなぁと思うのです。

話しが大幅に反れましたが、この日の午後は『ボールエクササイズ&ウォーキング講座』でした。
普段は、私の担当以外の教室の卒業生や、ちょっと体験してみたいという私も「はじめまして」の方が多くご参加くださるのですが、この日は私もよ〜く知っているお顔もいっぱい。

産後一ヶ月半というにんぷクラスの卒業生や、産後8ヶ月で初めてのボールエクササイズという方もいらしたので、様子を見つつ...アドバンスらしい講座に。湿気もあって、汗だく!みんなの笑顔がとっても嬉しい。
IMG_5971.jpg

なんかダルい。。。というのは、有酸素運動が解決してくれる!腰の不調が緩和されたという声も。

後半のウォーキング講座は3名でじっくり。
最近はまっているこの写真、かっこええ。
IMG_5979.jpg

実はウォーキング講座に参加してくれていたのは、産後セルフケアインストラクター養成コース10期生のお2人。
スタジオの時間がゆるす限り練習するお2人に混ざって、Sちゃんも居残り練習。この貪欲さ!(おしい、つま先からになってるww)
IMG_5983.jpg


午前中は『産後のボディケア&フィットネス教室』高円寺7月コースの2週目でした。
今月は、東高円寺教室に通ってくださっていたお姉さまの紹介で「
生後180日の間に連続21日以上入院した児の母」という事由で産後ケアバトン制度』を利用して通ってくださっている方もいらして、定員8名での開催です。

IMG_5956.jpg

「赤ちゃんが泣いていることが多かったから、先週のことはほとんど覚えていないけれど筋肉痛はきたのでカラダをつかっていたんだと思います」と話しをしてくださった方が。
赤ちゃんとの生活って、そんな感じですよね。
寝ている間に慌てて口に入れた食べ物の味、抱っこしながら絶妙なバランスで食べた物の味、、、
子連れオッケーの映画館、でも結局赤ちゃん泣いちゃってそれどころじゃなくて、映画の内容まるで入ってこず、、、
私もいろんな経験があるなぁ。

IMG_5960.jpg

でも、できることもあったりするし、子どもの成長に伴いそれは変わってくる。
だから、この子どもが小さい時期から自分自身の感覚を取り戻してほしいと思う。
まずは、カラダの感覚。そして自分自身のおもい。

IMG_5965.jpg

1人じゃなくて、仲間がいるからこそ、「しんどい、不安」という感情も。
そして、自分のやりたいことだってココで口に出してみる。
今は始める時期じゃなくても、やりたいという感情に目を向けてあげないと、その気持ちを押し殺したままではその気持ちが埋もれていってしまう。埋もれて完全消滅されればまだいいのだけれど、そういう気持ちって喉に刺さった小骨のように、ひっかかって痛いまま残ってしまうから。

あと2回、ムッシムシでスタジオに着くだけで汗だく〜という季節ですが、たっぷり楽しんでいきましょう^^.

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@東高円寺>>会場はコチラ
【8月コース】2・9・23・30(火)10:00~12:00【あと7名さま】詳細/お申込click!
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@田無>>会場はコチラ

【9月コース】2・9・16・23(金)10:00~12:00【あと6名さま】詳細/お申込click!
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@中野>>会場はコチラ
【8-9月コース】18・25・9/1・8(木)10:00~12:00【あと4名さま】詳細/お申込click!
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺>>会場はコチラ
【8月コース】3・10・24・31(水)10:00~12:00【あと5名さま】詳細/お申込click!

黄ハートボールエクササイズ&ウォーキング講座田無>>詳細click!
8/5(金)ボール10:10-/ウォーキング11:15-【あと4名さま】
青ハートボールエクササイズ&ウォーキング講座高円寺>>詳細click!
8/10(水)ボール12:30-/ウォーキング13:35-【あと5名さま】
ピンクハート聖路加産科クリニック産前産後エクササイズ>>詳細/お申込click!
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月14日 07時36分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.