145266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sango道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

稲毛クラス第2週目のリポートです♪

産後クラスは、クラス開始時間が10:00からでも、
9:30からスタジオを開けて、  
授乳をしたり、おむつ替えをしたり、
みなさんでお話をしたりして
余裕を持ってクラス開始時間をむかえます。

この時間が意外と大事で、
クラス前にゆっくし過ごしていただくことで
いつもと違う場所にお出かけしてきた赤ちゃんが
場所に慣れて緊張をほぐすせるように、
という理由もあって、30分早くご案内させていただいています。
この時間の赤ちゃんの交流も、とってもかわいいんです♪

そして何より、女性はお話しするのが大好きなので、
この時間、お話をしながら時間を待つ時間は楽しいですよね☆

今月のみなさんは、集合がとても早く、
しっかり準備して10:00をむかえました!


さてさて、クラスのリポートです。
クラスが始まったら、まず10秒自己紹介。
先週から1週間過ごして・・・
オムツ替えのときに骨盤を起こして行った方、
気づくと猫背になっていたので、骨盤を起こした方、
バランスボールを買いたくなった!という方(多数☆)、
このクラスのみなさんに刺激されて保育について考え、
保育所探しの行動に出た!という方もいらっしゃいました。

すばらしい行動力ですよね。
これは、クラスで人と関わるからこそ!ですよね。
家でDVDを見てエクササイズをすることとの
大きな違いの一つですね!

気づいたときに、骨盤を起こした方もたくさんいましたが、
まずは、気づくことが変化への第1歩だと思います。
第3週目・4週目とこれからの2週間、
ご自身の変化が楽しみですね。


ボールエクササイズでは、
ボールで弾むときの姿勢のポイントをおさらいしてから
はじめました。
来週は、ポイントをお聞きします♪とお話したら、
みなさんの目がキラーン☆と輝きました!
バランスボールが届いたら、ぜひ思い出して
エクササイズしてみてくださいね。


シェアリングでは、3分という時間をフルに使って
みなさんお話をされていました。
赤ちゃんも近くで聞いているので、
話せないーと言って、笑ってごまかすことはできないですよね。
話した後も、まだ話がとまらないご様子でした!
この続きは、ランチタイムに盛り上がったのではないでしょうか♪
楽しそう~!

2009-03-17 14:00:01 2009-03-17 13:59:32


最後は、肩こりのセルフケアを行いました!
自分の筋肉を自分で動かしてケアする、
これぞセルフケアです。
手に入れたら一生物のセルフケア、
来週まで行ってください。

来週も楽しみにしていてください☆



  ●産後のボディケア&フィットネス教室@稲毛

   4月コースのお申込受付中です↓↓↓
  
   <3月コース> 10,17,24,31日 ☆満員御礼☆

   <4月コース> 7,14,21,28日   ☆お申込受付中☆

         ●○
о。詳細はコチラです。о○●   

 

テレビNHK教育『すくすく子育て』に吉岡マコ先生が出演テレビ
毎週土曜日21:00~21:29
【再放送】毎週金曜日13:20~13:49
ごきげんエクササイズのコーナーです。

りぼんAERAwithBaby発売中りぼん
P94、95をご覧下さい♪
マコ先生の連載が載っています!

出産で美しくなる
 ~マドレボニータの産後ボディケア~
りぼん10月17日発売しましたりぼん



『産褥期』
産褥記 吉田紫磨子 著
産後セルフケアインストラクター 吉田紫磨子
NPO法人マドレボニータ代表 吉岡マコ監修

下矢印マドレブックスのご購入はこちらからノートダブルハート
madrestore.gif















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月18日 22時46分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

BEAUTIFUL  FIGHTER

BEAUTIFUL FIGHTER

Freepage List

Free Space

nintei.png

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室はコチラ◆
◆ただいま会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
Smile Circus hiromileさん
『cocoRococo』から… HikaLOUさん
日刊ははみち kanako.itoさん

© Rakuten Group, Inc.
X