145261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sango道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から始まりました!稲毛クラス9月コースきらきら
4名のみなさんが集まってくださいました!!

今月コースのみなさんの参加動機は、
・育休の間にきれいな身体にしたい!
・体験会に参加して楽しかったので!
・育休中に赤ちゃんと一緒に色々なことをしたい!
・母乳をあげていたら痩せると聞いていたけど痩せない!
 わらをもつかむ気持ちで参加した!

とお話してくださいました。

また、ポストに入っていたチラシをご出産前からとっておいてくださって、
やっと参加できる時期になったから!ということで参加してくださったと聞いて・・
涙が出そうなくらいうれしかったですー!!ありがとうございます目がハート


さて、今日のボールエクササイズは、基本姿勢からしっかりおさえていったのですが、
みなさん「うんうん」と頷きながら、鏡を見て自分の身体を確認してくださり、
とてもきれいな姿勢でエクササイズ出来ていました!すごい!!

終始赤ちゃんを抱っこしてエクササイズという方もいらっしゃったのですが、
いやな顔せず、赤ちゃんの様子をよく見てエクササイズをされていて、
その姿がとてもかっこよかったですきらきら
母も赤ちゃんも、ぐっしょり汗をかいていました!
一緒にエクササイズをすれば、カロリー消費量倍以上ですからねどきどきハート

腹筋は、みなさんきつそうな顔をされていましたが、家ではなかなかここまで
やれない・・やらないと思いますので、仲間と一緒に4週かけて
筋力をつけていきましょうどきどきハート

腹筋のあとのストレッチは気持ちいいですよね~下矢印

P1020178.JPG

腹筋をしたあとに、しっかりストレッチをすることで、お腹の皮膚の再生を促します。

ボールエクササイズの後は、コミュニケーションのワーク。
今日は『GOOD&NEW』というワークを行いました。

まず、24時間以内にあったよかったことを思い出し、紙に書いて、
それをペアになった相手に話します下矢印

P1020179.JPG ⇒ P1020181.JPG
座っている時の姿勢も意識するとこんなにきれいになりましたきらきら

このワークは、30秒とか、1分とか時間を区切って絵を描いたり、字を書きます。
子育て中の今の時期というのは、中々まとまった時間を作るのは難しい。
でも、考え方を変えて、「1分なら時間が作れる!」と思って行動すると、
結構色々なことができます。時間を有効活用できるんですね!!

そして、行動するにもやっぱり必要なのは体力。
来週もエクササイズで体力をつけて、ワークでさらに自分と向き合っていきましょうウィンク

クラスの最後に行った、きれいな姿勢の作り方も、
時間がないからこそ日常生活の中で意識をして、
その姿勢を支えるための筋力をつけていきます。
(美しい姿勢を支えるためには筋力が必要なので、
骨盤を起こして生活をすると、腹筋・背筋を鍛えることができます。)
わざわざ時間を作らなくても、日常生活がエクササイズなんです!

来週までは、骨盤を起こして生活してみてくださいね☆
来週もよろしくお願いします音符

産後のボディケア&フィットネス教室@稲毛
     

<10月コース>6,13,20,27日(火曜日)10:00~12:00 ☆受付中☆

●○о。お申し込みと詳細はコチラです。о○●   


マドレボニータの産後エクササイズ@ユニモちはら台クラス

体験会】 9月25日(金曜日)10:30~12:00 ☆受付中☆

<10月~12月> 隔週金曜日(第2,4週)

お申し込みは、ジュージヤカルチャーセンターユニモちはら台まで
直接お願いいたします。(電話 0436-76-0760)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月01日 14時19分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

BEAUTIFUL  FIGHTER

BEAUTIFUL FIGHTER

Freepage List

Free Space

nintei.png

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室はコチラ◆
◆ただいま会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
Smile Circus hiromileさん
『cocoRococo』から… HikaLOUさん
日刊ははみち kanako.itoさん

© Rakuten Group, Inc.
X