000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sango道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

火曜日は、稲毛クラスの第3週目でした!

今週は第3週目ということで、自己紹介はせずに(3回目はもういいですよね~!)
骨盤呼吸法から。
骨盤呼吸法は、3時間目のセルフケアの時間に骨格調整とセットで行うのですが、
今までのセルフケアよりも、スキルのいるセルフケア。
なので、この時間と3時間目のセルフケアの時間、来週の1時間目と
3回行って自分のものにしていきます。

ボールエクササイズは、新しい動きも加わってみなさんの表情も
さらに生き生きとされていました!
みなさんの動きも揃ってきたので、来週こそは!!ボールエクササイズの様子も
カメラに収めてきたいと思います!!

2時間目のシェアリングの様子です下矢印

2009-10-22 14:27:10

1020-1

人に4分間、じっくり話を聞いてもらう機会はなかなかないですよね。
(なかなか…というより、こういう機会を作らなければ、ないですね!)

今回全体シェアリングでは、
「相手の話が、自分の考えにはなかった話だったので、そういう考えもあるんだーと、
とても参考になった」というお話がありました。

具体的には、相手の方には“自分がこうしていきたい”という話がたくさん出てきたけど、
自分は“母としての自分”ばっかりだったそうです。
相手の方のお話を聞いて、自分の考えをさらに客観視することも出来ましたねー!

自分がこうしていきたい!という思いを持って行動していくことは、
その姿を見ている子どもにとってもすごくいいことだと思います。
その目標に向かって、ときには転ぶこともあるだろうけど、
それを乗り越える姿を見せるということも、大切ですね。

母としての自分ばっかりになっちゃうと、子どもに求めることばかりが多くなって、
でも自分は出来るの?と言われたら、あれ?出来ない…とか。それは残念!
子どもはこれから、たくさんの壁にぶつかって、それを乗り越えて、
プレッシャーとも戦って…と、色々な経験を積んでいきますよね。
だから、母となって“○○ちゃんママ”としてとしての自分しかいなくなっちゃって、
自分というものを見失ってしまうと、子どもが大きくなったときにポカーンと、
何もない自分だけが残ってしまう。
そうならないためにも、常に自分と向き合って生きていきたいものです。

他にも、相手の方のお話を聞いて、色々感じたことをお話してくださいました!
来週は最後の全体シェアリング~♪
来週まで何を話そう…??と考えて過ごしてみてください。

3時間目は、骨盤呼吸法と骨格調整を行いました!
来週は写真を撮らせていただきますので、来週まで毎日行って
ピーンと伸びた脚を見せてください☆

来週もよろしくお願いいたしますー!!
(あっ!来週のクラス後はランチにも誘ってくださり、ありがとうございました!!
楽しみにしています~♪)


産後のボディケア&フィットネス教室@稲毛

<10月コース> 6,13,20,27日(火曜日)10:00~12:00 ★体験受付中★

<11月コース> 3,10,17,24日(火曜日)10:00~12:00 ☆受付中☆

●○о。お申し込みと詳細はコチラです。о○●   


マドレボニータの産後エクササイズ@ユニモちはら台クラス

<10月~12月> 隔週金曜日(第2,4週) ★開催中★

お申し込みは、ジュージヤカルチャーセンターユニモちはら台まで
直接お願いいたします。(電話 0436-76-0760)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月22日 16時42分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

BEAUTIFUL  FIGHTER

BEAUTIFUL FIGHTER

Freepage List

Free Space

nintei.png

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室はコチラ◆
◆ただいま会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
Smile Circus hiromileさん
『cocoRococo』から… HikaLOUさん
日刊ははみち kanako.itoさん

© Rakuten Group, Inc.
X