001667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなぶろぐJAPAN@夫婦でビジネスホテル&長い旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.30
XML
カテゴリ:北海道 ホテル

JRイン旭川

(夕食なし、朝食付き)

 

 

このホテルを選んだ理由は・・・
  • 旭川駅に近いから
  • 新しくてキレイだから
  • 旭川駅にAEONモール直通があるから
  • AEONモール旭川に、妻の好きな「雪鶴」を売っているmorimoto があるから
  • ドーミーインにも泊まりたいが、ドーミーインは駅から遠いから

 

駐車場
  • 雪の日の夕方で暗かったので駐車場がわかりにくかったのですが、AEONモールと同じ駐車場でした。
  • AEONモール駐車場の奥の方に宿泊者用スペースがありますが、宿泊者以外も駐車できます。
  • 宿泊者専用の入口がないので、AEONモールが混んでいると宿泊者も巻き込まれます。
  • 駐車場には屋根のようなものがありましたが、横から吹雪いていたので駐車場内も積もっていました。

 

実際に宿泊してみて
  • JRのホテルなので、基本的には鉄道利用者には便利にできていると思います。
  • 駐車場からフロントまではかなり歩きますが、アプローチの窓から線路が見下ろせて、電車好きの人は喜びそうなスポットでした。
  • AEONの宿泊者用エレベーターがありますが、フロントのある5階までしか行けません。
  • 必ずフロントを通るようにできており、セキュリティ的には良いです。
  • セキュリティが良い反面、客室から出かけるときはエレベーターを乗り継がなければならないのが不便でした。このエレベーターが結構混むんです。特に朝の10時前後は。
  • 客室はキレイでオシャレでした。
  • ツインベッドの部屋で、ベッドとベッドの間にスタンドライトがありました。このスタンドが窓を開けるときに邪魔でした。
    (あまり窓を開ける人がいないんですかね。うちは必ず窓を開けないと息が詰まってしょうがないんです)
  • 眺望は、遠くはキレイでしたが、すぐ下にはAEONモールの屋根が見えて殺風景な部屋でした。
  • かなり雪の多い時期でしたが、富良野にも旭山動物園にも車で40分程度で行けました。
  • かなり辛口に書きましたが、Tripadvisorの口コミでは、この記事の投稿時5点中4点以上、旭川のホテル40軒中2位でしたよ。良いホテルだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.30 21:07:08
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 ホテル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.