001678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなぶろぐJAPAN@夫婦でビジネスホテル&長い旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.08
XML
カテゴリ:北海道 ホテル

僕たち夫婦にとって
第3のふるさとである
北海道の旅行では、
最初に降り立つのが函館空港です。

その函館で、
僕たちの定宿として定着しつつある
ラビスタ函館ベイの朝食バイキングについて、
3回の経験を踏まえてお知らせします。

北海道で朝食バイキングがおいしいホテル【激戦区・函館】

北海道、特に函館で
朝食バイキングがおいしいホテルと言ったら、
最初に出てくるのは

ラビスタ函館ベイ

ではないでしょうか。
函館は激戦区だからおいしいんです。

 

北海道の朝食バイキングでラビスタ函館ベイがトップクラスであることの証明

トリップ・アドバイザー
旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食がおいしいホテル」で
7年連続北海道1位を獲得

本記事投稿時の2020年は
北海道2位になってしまいましたが、
それでも全国で3位!

トップ20の中に北海道のホテルが7件、
そのうちの3件が函館にあります。

 

トップの座はゆずったものの、
依然として国内3位です。

 

トリップ・アドバイザー
「日本人に人気の朝食がおいしいホテル2020」
トップ20のうち、
北海道のホテルを抜粋しておきます。

1位:ホテルクラビーサッポロ
3位:ラビスタ函館ベイ
4位:ベッセルイン札幌中島公園
5位:函館国際ホテル
8位:センチュリーマリーナ函館
12位:センチュリーロイヤルホテル(札幌)
14位:ホテルWBFグランデ旭川


函館の3件はいずれもベイエリアにあり、
目と鼻の先でしのぎを削っています。

トリップ・アドバイザーの地図
函館を拡大してみるとわかります。



北海道、なかでも函館は、
朝食のおいしいホテルの激戦区なのです。

函館の3件の価格帯は、
記事投稿時1万円〜2万円台でした。
検討の際はご確認ください。

 

ラビスタ函館ベイに3回宿泊した僕の感想

ズバリ、満足です!

僕のいちばんの目当てはイクラです。

とにかく遠慮なくイクラを食べたいんです。

プリン体とか気にしないで、
ここぞとばかりにたくさん食べられますが、
うしろに人が並んでいると、
人の目が気になって躊躇ちゅうちょしちゃいますね。

 

breakfast at lavista

 

朝食会場のレイアウトは、
入口を入ると二手に分かれますが、
中央に調理場があり、
調理場を囲むように、
左右に同じ料理が用意してあります。

奥で合流し、そこから先は共通です。
 

基本情報
オープンから1時間くらいは、
エレベータを降りると長い列ができています。

急がない方は遅めの時間がオススメですよ。

営業時間:6:30 〜 10:00(ラストオーダー 9:30)

会場:2F 「北の番屋」

北海道でおいしい朝食バイキングを食べるなら函館がオススメ

今回は、僕が3回行った
ラビスタ函館ベイを紹介しましたが、
すぐ近くの

  • 函館国際ホテル
  • センチュリーマリーナ函館

も行ってみたいですね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 17:40:09
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 ホテル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.