001669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなぶろぐJAPAN@夫婦でビジネスホテル&長い旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.12
XML
カテゴリ:ハワイ

こんにちは、はなです。

 

大好きなハワイに行ったとき、
いろいろな店で
食材を買うことがありますね。

日本人からはまったく
想像のつかないものもありますが、

そういうものを見るのも、
ハワイに行く楽しみのひとつですね。

 

今回は、僕たち夫婦が
ハワイのドンキで食パンを買ったときの話です。

 

この記事を読んでほしい読者

  • ハワイで現地の食材を買って食べる方

 

僕のハワイ歴

  • 初ハワイは2004年
  • ハワイ渡航歴9回
  • ハワイ滞在日数通算88日

 

 

チョコマーブルだと思って買った食パンがXXXパンだった話【ハワイ】

 

ドン・キホーテ カヘカ店にて

ある日、僕と妻はドン・キホーテカヘカ店に行きました。


そろそろ食パンが無くなってきたから
パンも買っておこうよと妻。

 

久しぶりにチョコレートのパンが食べたいなあ

あっ!チョコマーブルだ!


妻はそれを買い物かごに入れ、

ホテルに帰って食べるのを楽しみにしていました。

 

 

次の朝、まだ前に買ったパンが残っていたのですが、

ガマンができなくなった妻はそのパンを1枚食べました。

 

すると・・・

しょっぱい・・・・・・(´;ω;`) ナニコレ

Photo by Mason Kimbarovsky on Unsplash

 

妻は、色を見てチョコマーブルと思い込み、

チョコレートの誘惑に表示を読み飛ばしていたのです。


甘〜いチョコマーブルパンを想像していたのに、

食べてみたらしょっぱかったのです。
そのショックたるや・・・
 



茶色いパンの正体は・・・ライ麦パンでした。

 

「普通この色でマーブルだったらチョコでしょ!」



文字を読まずに買った妻がいけないんですが、

チョコレートの味を想像して楽しみにしていた

妻がかわいそうでもあり、
カワイイと思ったできごとでした。



かくして、そのしょっぱいパンは、
2人で3日ほどかけて食べました。



しょっぱいと言っても、塩気しおけがあるだけで、

チョコレートの甘さを想像していたから

余計にしょっぱく感じたんですね。

 


ちゃんと文字を読みましょう!


 

ハワイのライ麦パンは、
白いパン生地
ライ麦の茶色いパン生地

混ざらないように、
別々にこねたものを
軽くくるくる巻いている

のに対して、
日本のパンは
最初から全体を混ぜているみたいですね。

 

ハワイでパンを買うときは、
見た目だけではなく、

軽くでも
表示を読んだほうがいいですね、
という話でした。


▼日本のライ麦パンはこんな感じ



 

▼こちらの記事もおよみください(別ブログ)

【ハワイ】夫婦の旅行記 in 2018【詳細】

アイランドコロニーの洗濯機で困った話【ハワイ・コンドミニアム】

ハワイのレンタカーで困った話【ワイキキ】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 17:35:15
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.