001670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなぶろぐJAPAN@夫婦でビジネスホテル&長い旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.13
XML

このブログでは、僕が宿泊したホテルの情報を掲載しています。 


(夕食なし、朝食付き)

 

このホテルを選んだ理由は・・・

  • 函館から札幌の移動が非常に長いので、中継地点として途中で1泊したい
  • できればドーミーイン(ドーミーインが好きだから
  • 大浴場がある
  • 近くに「ベントス」があるので、夜ご飯は「ベントス」で買いたい。

 

駐車場
  • 敷地内の立体駐車場で、係員にお願いして車を出し入れするタイプです。
  • 冬の雨が降る寒い夜に到着したのですが、オープンしたてで慣れていなかったせいか、立体駐車場に車が並んでいました。

 

実際に宿泊してみて
  • ドーミーイン・チェーンは温泉大浴場がありますが、東室蘭の露天風呂にテレビが付いていたことに感激しました。
  • ちょうど冬至の日に宿泊したのですが、ゆず湯になっていて、ホテルの心づかいを感じられました。

 

チェックアウト後、室蘭方面に向かうためにカーナビをセットしたのですが、GPSが狂って迷いました。

海沿いを走れば良いはずなのですが、海沿いへの行き方がわからないのでカーナビに頼ったら、なぜか山を登っていったんです。

 

「おかしいなあ」

 

と思って引き返したのですが、GPSがおかしい。ミステリー!

 

こんなときは、一旦落ち着いてカーナビをあきらめましょう。

GPSが狂うことって、たまにありません?

陸を走っているのに、カーナビでは自分が海の上を走っていたり・・・

 

そのあと、しばらくは道路の案内標識をたよりに走りました。

 

[TOPIC] 北海道のお弁当チェーン、「BENTOSS(ベントス)」

以前、富良野に5泊で旅行したときに発見したお弁当屋さんのBENTOSS

北海道オンリーのお弁当チェーン(直営&フランチャイズ)で、忘れられないおいしさでした。

この記事を書いている時点(2020年5月)で調べてみたら、富良野店は閉店してしまったようで、残念です。

東室蘭にはBENTOSS中島店(Googleマップを表示:別タブで開きます)がありますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.13 00:16:31
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.