137759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2010年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(↑すっかりオッパがはまってた沖縄の言葉の一つ^^;)
2泊3日で初の沖縄旅行に行って来ました。
今夏で出会って10年になる私達。
本当はカナダに行きたかったけど、はーちゃんの年齢を考えると時間的にも到底ムリ。
代わりに近場の香港に行こうと決定したものの、レートが少し回復したせいか最近韓国はチケット確保が難しい状態。
案の定、希望の日程ではチケットを取れずに断念。
そこへ、実家から沖縄に行くとの知らせが!
お、これは便乗するてはないと行き先変更、すっかり楽しんで来ちゃいました。
オッパには悪いけど、やっぱり自分の家族との旅行は気兼ねせず楽しめてリラックス効果も満点。
子供達も見てもらえるしね、ふふ。
何から何までお任せして、すっかりお世話になってしまいました。
本当にありがとう!!

2泊とはいえ、どっぷり非現実的な空間で過ごした後の韓国…
空気が重苦しいし、2,3日心身ともにボーーーーーーーーー。
札幌にいた時は料金的にも時間的にも、沖縄に行くなら海外の方がと思ってたけど。
島時間、透き通る青い海、陽気な音楽、言葉の響き、可愛いおばあ、そして美味しい食べ物…
何度もリピートする人達の気持ちがわかった気がするな。
次はいつになるかな~?(ゆーちゃんは、次はいつ行くのと毎日訊いてるし<笑>)

☆ホテル☆
ANAインターコンチネンタル万座に泊まりました。
本当にリゾートという感じで、白とターコイズブルーが爽やか~なお部屋。(普段は私はのせないけど、記念なので家族写真久々のお披露目です)
後ろに見えるブラインドの向こうはお風呂!海が見えるのは良いけど、子供達がいたずらしてシャワーの間に勝手に開けられててびっくり(汗)
海を眺めながらの食事も美味しく、すごく贅沢な時間を過ごせました。
滞在中に誕生日(めでたくない年になってしまいましたが)だったので、オッパからマッサージに言っておいでと(私が言わせた?笑)プレゼントで極楽気分を味あわせてもらいました。

海に入るのは初めてだった(浜で遊んだことしかなかったので)二人、ゆーちゃんは最初砂でこけて号泣、すっかりへこんでしまいましたがその後回復。(下の写真、海なんてイヤだ!と言ってるところ)
やっぱり、はーちゃんは大物だった!スタスタと浜辺を歩き、押し寄せる波に動じることもなく。浮き輪でぷかぷか~寝てました(笑)

hotel1.jpg
hotel.jpg
hotel3.jpg

☆琉球村☆
TVで見たことがあるサンシンのおじいちゃんや、90歳の元気なおばあちゃん。
初めエイサーの大音量に半べそだったはーちゃんも、ちゃんと鑑賞してました。
サングラス必須と聞いてネットで買ったら、大きすぎちゃったのはーちゃん↓
それにしてもチムジルバンにいるみたいな暑さでした。
sisa.jpg

kijimuna.jpg

☆名護パイナップルパーク☆
ゆーちゃんがどういう風になってるのだろう??と楽しみにしていたパイナップル畑。
自動運転のカートで園内をぐるり~はーちゃんはお疲れで殆ど爆睡で、下車と同時にお目覚めでした(苦笑)
pineapple.jpg

☆美ら海水族館☆
ここも楽しみにしてた所の一つ!だったというのに…ゆーちゃんは車で寝てしまい、無理やり起こされて超不機嫌(苦笑)
途中で目覚めてからは、60センチの厚さがある巨大水槽のジンベイザメやマンタ。
イルカショーを満喫。よかった、よかった。
aquarium.jpg

☆沖縄の食べ物☆
残念ながら食べるのに夢中で殆ど写真とってません(苦笑)
沖縄そば、ちゃんぽん、チャンプル、ラフテー、ジューシ、パイン、シークワーサー、ブルーシールのアイス、G&Wのハンバーガーなどなど食べました。
沖縄上陸初めての食事となったタコライスと、ホテルの朝市で試食した初めての海ぶどう。
tacorice.jpg
umibudou.jpg

☆飛行機☆
今回直行便の時間がよくなかったので福岡経由を選らんだために、行きは朝5時に家を出て。
帰りは0時を回ってからの帰宅。
おまけに、帰りは梅雨のせいで飛行機は遅れた上に本当に落ちるかと思うほどの大揺れ(機内アナウンスでエチケット袋の案内をするほどで、使ってる人もいました。汗)
福岡で街に出てみようかなんて思ってたけど、残念ながら時間もなく揺れのおかげでげっそりでムリでした。
しょうがないので、空港でとんこつラーメンと長崎ちゃんぽんを。
fukuoka.jpg

写真がないけど、他に世界遺産の首里城とひめゆりの塔も見てきました。
観光地としてではなく、悲しい過去がある沖縄のことを少し知った気がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月01日 00時36分41秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.