137773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2010年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長~い日本の夏休みを終え、韓国に戻って2週間ほどとなりました。
一日一回は韓国の幼稚園に行きたい。アッパに会いたい。
と言っていたゆーちゃんも、こちらに戻るとそんな事は忘れてしまった様子でアッパに冷たい態度。ふふ。
そして、札幌に帰りたいなんて言ってます。

はーちゃんは札幌ですっかり変貌してしまいました。
何がって?
態度も体型も(笑)
”噛み”という恐怖の武器でオンニを攻撃し、前は敵わなかった口喧嘩でも負けなくなりました。
幸いお友達にはされてもやり返さないので、皆さん安心して遊んでね(笑)
喧嘩するほど仲がいいなんて言うけど、それは本当。
今物の取り合いをしてたかと思うと、急に譲り合ったり^^
他の子達と遊んでる時に妹がいじめられそうになると、さっとオンニが登場し守ってくれたり。
これぞ姉妹愛、ふふ。

1ヶ月の日本滞在で、アッパの日本語レベルの遥か上に達してしまったはーちゃんと会話が成り立たない感じ。
そんな2人を見て、意地悪な私とゆーちゃんはニタニタ。
アッパ少し勉強する気になるかな?
あんまり韓国語話さなくなったはーちゃん、韓国人の勢いに圧倒されてます。

そして、札幌に行く前には順調だったトイレトレ。
2人目はオンニを見て、自然に覚えてくれるのね~なんて感心してたら。
札幌の家のトイレが廊下にあるからか、あんまり行かなくなっちゃって。
最近は出ても言わない事が多いくらいに、ガ~ン。
最初からやり直し中です。

上の二つ、シデクで又何か言われそうでいやだけど。
その内慣れて元に戻るでしょう。(2人目の余裕、か?)

適応力のある子供達に比べて、全てにおいて衰える一方の私はというと(苦笑)
珍しくちょっとホームシック気味。
昨夏ははーちゃんが着いて早々に新型インフル疑惑、原因不明の下痢などの体調不良で満喫できずだったのに対し。
今回は毎日フル回転で、お友達と遊んだり、お買い物、お祭り、温泉と大満喫。
美味しいご飯もお腹いっぱ~い^^
おまけに家事はほとんどせず、超非現実的な生活を送ったツケでしょうか…

帰って早々に、引越しの問題(シデクの近くに住むかどうするか)、ゆーちゃんの勉強のこと(ハクスプジの先生に日本の様な甘い考えでは入学後通らないと言われた)、日本への移住計画、韓国人のマナーの悪さなどなど。
なんだか、一気にどっぷり韓国の現実生活に引きずり込まれた感じにプラスこのイヤ~な天気。

札幌に帰りたい~!!!!!!

でも、ここ数日友達の力で少~し回復してきたかな。
もう少々時間がかかりそうだけど。
冬まで頑張ったら帰れるし…あ、もうすぐチュソクがあるんだった。(憂鬱復活)

↓札幌の夏休みをちょっとだけ。

☆大通り公園で観光客気分。花畑牧場のアイスも美味しかったわ~☆
oodori.jpg

☆育児支援センターにて。ゴヌオンマさん親子と再会!芝生を裸足で最高だね(ちなみに遠くに小さく見えるのはーちゃんです^^;)☆
201008031457000.jpg

3人で水遊び。ゆーちゃんをヌナって呼んでくれて嬉しかったみたいだよ。
201008031407000.jpg

☆アリオでプリキュアショー見たんだけど、開店前から場所取りをするというのが常識と聞きびっくり&呆れる<ゆーちゃんの希望でのせました>☆
puricure.jpg

☆北湯沢の温泉へ☆
onsen.jpg

張り切ってすべるゆーちゃん、見えますか?
onsen2.jpg

☆韓国に戻ってからも話しによく出る、はーちゃんの大好きなジャスコで☆
jusco.jpg

☆新しくなった千歳空港の国際線ターミナルで「札幌またね~!」☆
chitosekuukou.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月01日 22時06分31秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.