137838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

2024年の春。最… funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本での大震災からもうすぐ2週間ですね。
津波にゆっくり飲まれていく街や車、そして人々。
本当に映画か何かを見てるようで、我が目を疑う光景でした。
自然災害の怖さと、人間の無力さを目の当たりにした感じでした。
福島の友人と直接連絡が取れず心配しましたが、昨日札幌の実家に引き上げてきたとメールが来ました。
学校も幼稚園もいつ再開されるか、全く目処が立たない状態とのこと。
旦那様は家族を安全な札幌に送り届け、職場があるからとまた福島に戻ったそうです。

今ある自分の平凡な毎日のありがたみ、幸せを実感してます。
被災地の皆さんに1日も早く心から笑える日が戻ることを、お祈りします。


さて、本題”ぬけた!”。
年長さんのゆーちゃん、昨日やっと初めての”歯”が抜けました!!!
乳歯が生えたのが少し遅かった我が家の娘達。
周りのお友達は年中さんくらいから、少しずつ抜け始める中びくともしないゆーちゃんの歯。
ようやく今年に入り下の2本がグラグラ~し始めました。
とっても怖がりなので、もうすぐ「歯抜けばば~」だ!の言葉に「キャ~~~~」と悲鳴を上げてました。
やっぱり自分では勇気が出せず、最後は先生の一押しのお手伝いで見事にポロッ。
やっと日の目を見る出産祝いにもらった木の乳歯入れに、大事に大事にしまっておきます。
ちょっと困ってるのが、何でもオンニと一緒が良いはーちゃん。
自分の歯もグラグラ~してると、無理やり歯をゆすぶってみたり引っ張ってみたり(苦笑)
ご存知の通り怪力なので、本当に歯に何かあったらとオンマは心配です。

次は”はずれた!”
新生活にも慣れ、”スンホ君”という大好きな男の子も出来た様子のはーちゃん^^;
性格的に、女の子より男の子と遊ぶのが好きみたい。

なんとオリニチブに通い始めて1週間、自然におむつがはずれました!!!
去年の夏にはずれかけて失敗し、その後は誘えば行くけど自分からは意地でも行かずだったはーちゃん。(うんちは気持ち悪いようでトイレで出来た)
外出先のトイレで2人でケンカもしたわ(笑)
元々負けず嫌いな所もあり、お友達がするなら自分も出来る!とトイレにすすんで行ってる様です。
ありがとう、団体生活~
これで周りから「あら~大きいのにまだオムツなの?!」なんて事も言われないわ。
気にしないでおこうと思っても、我が子をけなされてるみたいでムッとするし。
親子共にすっきり~!!
オムツもはずれて、本当に赤ちゃんじゃなくなっちゃったね。
あ、夜はまだ赤ちゃんでした^^;

☆歯を片手に自慢げなゆーちゃん☆
hahaha.jpg

☆自分の歯も写して~とはーちゃん(苦笑)☆
hahaha hannna.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月23日 11時14分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.