522231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アントレプレナー塾長 「大人の探検隊日誌」 夢のソーシャル・アントレプレナー            

アントレプレナー塾長 「大人の探検隊日誌」 夢のソーシャル・アントレプレナー            

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蔵修息遊

蔵修息遊

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

石田泰尚ヴァイオリ… Mittyoさん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

日々のあれこれ ayux007さん
中国ビ… 美沙子社長さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん

Comments

ケンちゃんママ@ Re:家庭教師は見た。富裕層の家庭・・・(03/06) 田調の彼はヒデキですよね? 私は彼と高校…
坂東太郎9422@ ノーベル賞受賞者  「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
ありません@ 10万円 ぬいた+.(・∀・).+♂ <small> <a href="…
婆裟羅大将@ Re:沖縄は奥が深いのだ 沖縄のお墓の話(06/23) 亀甲墓、かみぬくーばかですか、先月 恩納…
太めの『喰う悔』@ 予病の大切さ痛感 予病のお仲間がいたので、うれしく思い投…
2008.11.06
XML
カテゴリ:人生論

潜在意識を活用して、願望を実現する。

 ジェームズアレンは百年以上前に、「"思い"が変われば現実が変わる」

 と喝破し、(「Out from the heart 1906」)

 「心」は無限を創造する力を持っていると力説しています。

 

 鉄鋼翁アンドリューカーネギーの意志を引き継いだナポレオンヒルは、

 20年以上の歳月をかけ五百人以上の成功者へのインタビューを通じて、

 成功哲学を確立しました。その結論は潜在意識を活用すれば、思いは実現するです。

 

   マーフィーの法則で有名なマーフィーは次のように述べています。

 

 「心の法則によって奇跡を起こした人々は、・・・・・決して特別な人ではありません。

  これらの人々は、潜在意識の力の活用法に気づき、実践することによって

  自分の生活を富と成功に満ちたものに変えたのです」 (「人生に勝利する」)

 

  日本でも天風哲学を確立した中村天風は、今から五十年以上前にこう述べてます。

  「信念で寝て、信念で起き、信念で一日中を生きるべきである」(「新・蔵言注釈」)

 

  天風哲学を信奉していた稲盛和夫は、30年以上前に京セラの経営スローガンに

  「 潜在意識に透徹するまでの強烈な願望を抱く」と掲げました。

 

  とは言っても6,7年目には、潜在意識の活用は成功者の一部の間では当たり前の

  ように語られていたものの、日本では一般的な考え方ではありませんでした。

  

  6年前に、記念すべきアントレプレナー塾の第一回目の授業は「成功哲学」でした。

  テーマは世界の偉人や大成功した起業家達の成功の秘訣でした。

 

  このとき、私は迷いました。潜在意識の活用をどのように教えるべきか。

  できるだけ客観的に、少し遠まわしに遠慮がちに授業をしました。

 

  ところが今では、本屋の店頭にはこの手の本で溢れています。時代が変わった

  のです。いまでこそ堂々と言えますが・・・・・。

 

  しかし私が迷ったのは一般的に認められていないということ以上に、私自身

  腑に落ちないことがあったからです。私はナポレオンヒルの「成功哲学」に出会って

  以来、 この考え方に正直疑心暗鬼でした。

 

   そのメカニズムはどうなっているんだ。

   科学的には解明されているのか。

   誰でも本当意に思考は現実化するのか・・・・・・などなど。

 

    でもようやくそれらが私の腹の中で、腑に落ちつつあるのです。

 

    ひつつは、脳のメカニズムとの関連からです。

    もうひとつは、量子力学、いやもっと単純に波動理論との関連からです。

    そしてもうひつは、私の実感からです。

 

    もう少し分かりやすく説明しなければいけませんね。

 

    明日は5時起きで大阪出張です。この続きはまた・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 00:04:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X