767962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

紅の蔵にて New! masatosdjさん

星に願いを…⭐ New! みぃにゃにゃんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2013.12.01
XML
カテゴリ:中国・台湾旅行

 

3日目は 相方が行きたいと言った 猫空maokong観光

日本語読みだと ねこぞら??

管理人には お茶のふるさと的なイメージで

茶葉料理が楽しめて 茶芸館もある というところという認識

 

そんな場所には 相方は興味がない と思っていたので びっくり

もともと 私も行ってみたいと思っていたので 渡りに船でした

 

朝 地下鉄に乗って 動物園を目指します

土曜日の朝 動物園行きの地下鉄は 親子連れと大学生(途中に大学有)で一杯 

パパに抱かれた男の子は お母さんが何を言っても お父さんが言っても

ともかく 答えは

   不要! 我不要!!  いやだ いやだ と

私たちが 聞いていても その徹底した反抗ぶりに 笑ってしまいました

 

そして 地下鉄が終点 動物園駅に到着して

親子連れは 動物園へ 私たちは ロープウェイ駅を目指します

 

途中 何やら 拡声器で案内していましたが 

それより どう歩いていくのか 分かってないので 

ロープウェイの案内パンフを持って立っている 女の子に道をたずねました

すると 何やら 理解できない中国語が……

 

理解できなかったのは 想定外の言葉だったからでした

つまり 今ロープウェイは運行してない と彼女は言ったのでした

えええええっ! せっかく来たのに 何故??

風速が18メートルを超えると 運行できない 規則になっているとのことでした

 

バスに乗って行けると 教えてもらって バス停へ  

ところが どっち方面へのバスか 右も左も分からず

バス停の案内板で 調べてようやく乗るべきバスの番号が分かり

ミニバスに 無事乗ることができました

 

 

DSC_9070.jpg

このバスの中では エピソード1で 書いた

一番後ろ座席の女性が 相方をわざわざ呼んで 席を譲ってくれる事件発生

でも 譲ってもらって良かったと思います

山のクネクネ道を 荒い運転で登って行くので 立っている管理人は大変でした

 

 

ほとんどの乗客は 猫空のロープウェイ駅で 降りましたが 

私たちは その先のバス停で下車

大きなお寺がありましたが 人はまばら 

 

DSC_9048.jpg

お寺の隣にあるお店には 招き猫 

 

DSC_9050.jpg

猫空の地名のためか 猫が多い 

DSC_9063.jpg

 

案内板にも 猫 

 

DSC_9075.jpg

バス停を降りてから 来た道を戻りながら 散策

非常に 眺めがよく 台北市が見渡せるところもありました

 

DSC_9078.jpg

お店の看板にも 猫 

 

DSC_9077.jpg

 

こちらの茶畑は テレビ局が撮影中

ここだけ 茶摘みが行われていました やらせ ですかね 

 

DSC_9082.jpg

昼食は どこで食べるか ということで

迷いに迷って 入ったのが こちらのレストラン 

DSC_9088.jpg

茶芸館では ありませんが  お茶料理もありました

茶葉を使ったチャーハン お茶で湯がいたエビ など注文

茄子の煮込み料理と 芋づるの炒めもの がとてもおいしかったです

 

   料理の写真を 撮ったつもりでしたが 行方不明です 

 

テーブルから 外の景色を眺めながらの食事

台北101ビルが よく見えます

DSC_9086.jpg

ここで 食事中に やってきた大家族の集団

ここがいいと 私たちの隣の席を選んで座ったのはいいのですが

愛犬と一緒 

 

私たちも犬は 嫌いではありませんが

その犬を 床で待たせるのではなく 抱き上げているため

犬が テーブルに足をかけたり こちらに身を乗り出してくるのが

一段下がったテーブル(上とは壁と手すりで隔ててあります)にいて

食事をしていた管理人には とても気になりました

 

そして 食事が終わって外にでると 

ロープウェイが 動いているのを めざとく相方が発見

それならばと 駅へ向かいます

 

DSC_9076.jpg

本当に 運行を始めていました ラッキーと 改札口へ

ここでは 床が透明になっている ゴンドラと そうでないゴンドラで

改札口が 違うので要注意 

私たちは 床が透明な方へ 悠々カードでタッチして入場

 

まだ 乗客が少ないせいか グループ毎に乗せてくれました 

床が 透明で 下が見えます 

DSC_9094.jpg

このロープウェイ とても お薦めです

山を越えて 谷越え 結構な距離を運んでくれます

これで50元なんて なんてお得なのでしょうか 

 

DSC_9100.jpg

山から 急に落ち込むように なる場所もあり スリル満点

と言っても ゴンドラですから どういうこともありませんが 

視覚的には うわぁ と思いました

 

こちらは ゴンドラのマスコット

DSC_9069.jpg

可愛いですね

 

次は 台北の夜景を楽しむために 夕方から行きたいと思った管理人でした

そして 茶芸館で お茶を楽しむのも いいですね

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.01 23:56:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.