768305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

メンタル下降↓↓ New! みぃにゃにゃんさん

紅花の里 高瀬に行… New! masatosdjさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2016.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

     

    沖永良部島の写真を選んで 加工していたら遅くなりました

    本日は 与論の港で 先生を見送る島の人々の写真 のみアップしておきます

     

    この写真では テープは五本ぐらいしか写っていませんが

    港が見えなくなってから 先生が大事そうに胸に抱えていたテープは

    10本以上だったと思います

    これから どの島でも この光景を目にしました

    そして 島が大きくなるにつれ

    島を離れる先生の人数 見送る島の方々の数が増えていきました

     

    IMGP5564.jpg

       ※左端に座っている子供たちは 島に到着した300名の一部です

     

     

    広島は 週末前から 警官の姿が目立つようになり

    重々しい雰囲気に 包まれていました

    昨日の帰宅途中でも 我が家の近くの交差点に 警察官が立っていました

    無事に G7広島外相会合 が終了してよかったです

     

    以前なら マイカー通勤で 平和公園の前を通過していたので

    交通規制などで 大渋滞に巻き込まれたかもしれませんが

    私は徒歩通勤 相方は たまたま月曜はお休みで 影響なしとなりました

     

    そして 話しは小さくなりますが

    昨日は 始業前から仕事場の電話が 何度も鳴り

    私たちは 更衣室で着替え中だったので 誰も電話に出なかったのですが

    後輩が 電話しても電話しても 誰もでてくれない!

    と ぎりぎりセーフで 事務所に入ってきました

     

    聞けば JRの電車が 広島駅のホームに入れず 立ち往生

    しばらくして 

    今ホームに入っている電車の屋根に猫(!)がいるとの情報で ただいま確認中

    とのアナウンス

    皆さん 電車の中で やきもきされたのではないでしょうか

    その後 ようやく 別のホームに入ることになって

    彼女は 駅から猛ダッシュ ぎりぎり始業に間に合ったということでした

     

    早く 別のホームへ入ることを 決めてくれていれば…

    ということでしょうか 誰も心の中で そう思われたと思います

     

    彼女は私たちが電話にもでないので 

    さらに 焦らせてしまいました 

    職場の電話機は ナンバーディスプレイなので

    電話機を見れば 誰からの電話か 一目瞭然

    机に座っていたはずの 課長たちは 

    始業前なので 電話がかかっても 誰も気にしてなかったようです

     

    私たちは 彼女の話を聞いて

    電話機の着歴を確認したところ 彼女の名前が ずらり……

    始業前から えらく電話がかかってくるね

    今日はどうしたのだろうか と 更衣室で話していたところだったので

    彼女には災難でしたが 思わず大爆笑となった朝でした

     

     

     

     






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2016.04.14 00:23:44
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.
    X