768106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

星に願いを…⭐ みぃにゃにゃんさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2017.02.11
XML

 

昨日は 管理人も相方も お休みをいただきました

それは なぜかと言えば……

カープファンクラブ会員の 2017年公式戦入場券の先行予約の日だったから

そう またカープです 広島deカープ となりつつあるこのブログ

中国語も おもしろい中国ドラマ見つけて 見ているのですが

そのことも いずれ紹介する予定ですが まずはカープ

休暇を取ってでも カープのチケット手に入れたい!!

 

その前には どの日を予約するか 

スケジュールとにらめっこしながら じっくりと決め

ファンクラブ会員の三名 姪と管理人と相方で 配分

当日は 三人がそれぞれ 予約するという作戦

ファンクラブの会員は 3万人 これならネットもつながるだろうと 

楽観視しておりました

 

12時と同時に 早速 管理人がマツダスタジアムの最終戦の席種まで入り

おおっ 砂かぶり席があるじゃん と それを選び

つぎのステップへと 進もうとすると 混雑しています のメッセージ

更新を押せども 押せども 進みません!

そうしている内に 最終戦のチケットは 自由席までなくなりました orz

 

気を取り直して 別の日のチケットを取ろうと 席種を選び

つぎへと 進もうとすると 進めない!!

更新ボタンを押し続け 2時間が過ぎようとしていました

 

相方は こんな根気のいる作業は 大の苦手 だんだん面倒になる性格

他のことをしたりしているので 

セブンイレブンへ行って予約してくれるように 早くから頼んでいたのですが

そんなことを するのも苦手なので 腰を上げようとしません

 

これは 一日も予約できないかもしれないと 

よし! 二人でセブンイレブンへ行こう と言ったら

それならと さっさと支度をして 先に行くよと 現金な相方

二人で近所のセブンイレブンへ行くと すでに2時間経過していたので

先客は一人だけ 3名で順に チケットの予約をしました

 

セブンイレブンの店頭機なら 予約できるのですねぇ 

席種は選べても 席は選べませんが とにかく予約できる

9月の最終3日は すべて売り切れ

土日祝日金曜日も ほぼ完売 とにかく平日で予約できるところを

片っ端から 予約し 30分以内にレジで精算しないといけないので

機械とレジを 往復 二人で15試合をなんとか予約できました

 

姪も インターネットでは 我が家と同じ状況

セブンイレブンへ行くように言うと 吹雪だから無理 とのこと

ひと山奥になると 大雪が降っていたようで 

姪の担当月も 含めて予約して 15試合となりました

 

ということで 2時間はネットと格闘 

セブンイレブンでは 立ったままで 

画面に予約番号やパスワードを数字を打ち込み

日付を探し 席種を選び 人数を入れ 席が分かれると表示されれば戻り

予約できれば 名前を打ち込み 電話番号を入れ と一連の手続きの面倒なこと!

その繰り返し で とても疲れ果ててしまいました

 

会員は 3万人のはずなのに どうしてネットがつながらない??

やはり 転売屋が入りこんでいるのでしょうか??

これからは ネットでの予約はあきらめたいと思います

 

帰宅して ネットで再び 予約ができるか 試してみると

席種まで選べる で そこからやはり進めない!

姪は 4時過ぎになって ようやく席を選べる画面まで進むことができたようです

夜 相方が確認したところ 平日の試合では 自由席がまだ残っていたようでした

金土日祝日は 家族連れや広島市以外からの観戦者の予約が集中するようですね

勉強になりました

 

 

相方が 購入したチケットを 整理し分析したところ

中日と巨人戦が それぞれ2試合しかない さらにヤクルトにいたっては1試合 とのこと

相方は ヤクルトの東京音頭を 一緒に歌いたいらしい 

管理人も ついつい 一緒に歌ってしまいますが…

まだ ファンクラブ会員の先行予約は 

ローソンチケットでの抽選予約が 残っているので

つぎは 抽選にすがる管理人たちです

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.12 08:43:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X