768109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

星に願いを…⭐ みぃにゃにゃんさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2017.05.14
XML

 

先週の金曜日 カープ観戦の日でした

ところが 朝から 天気予報は夕方から雨 

弱雨 と表示されていましたが どうなるのかと やきもき

仕事を終えて 外にでると 雨が降っていました orz

 

観戦用に購入した赤いレインポンチョを着て 自転車でマツダスタジアムへ

傘を差したり カープのレインポンチョを着たりした人の流れが

スタジアムへと続いていました 

 

雨は 弱い雨とも言えず 強い雨でもありませんが

徐々に 雨脚が強くなっている気もして これは……と不安が…

スタジアムに入って 外野のレフト席を目指すと

屋根がある通路の壁沿いに 座り込んで 弁当を食べようとしている

見たことあるような じいじ と 若い女性 発見

相方と姪が まさにお弁当をひろげて 食べ始めようとしているところでした

 

外野のレフト席 屋根のない部分もありますが

席に入る入り口は 上がコンコースなので 屋根代わりとなっています

私たちの席は 屋根がない席だったそうで 通路で弁当をとなったそうです

 

私がスタジアムに着いたのが 18時過ぎ 

本来なら 試合が始まっているところです

マウンドには シートが掛けてあり これは やはり中止か 

と 素早く判断した管理人 慌てて 弁当をかき込み そこからですか… 

私だけが 外にでて 振替日のチケットを買う体制に入りました

 

DSCN2989 (2).JPG

相方が 撮っていた セレモニー 

空席が目立ちますが 席にいる人は レインポンチョ着用で見ていますね

 

私が スタジアム外の チケット売り場に並ぶと 

試合中止のニュースが スマホに流れてきました

そして 係の人が 振替日のチケットは 本日は販売しません

今日は 払い戻しだけです と アナウンスするのを受けて

払い戻しは またの機会にすることにし 帰ることに

 

相方に連絡し 自転車置き場で 合流し 自転車で帰宅しました

ああっ 疲れた…… 

でも カープにとっては 恵みの雨となったのかもしれません

 

私が 急いで食べたのは 前回と同じお店 焼肉敏の 牛カルビ丼

一番人気のお弁当だそうです

2017-05-12 18.12.49 (2).jpg

おいしかったのに 食べた気がしない… がっかり

家に持って帰って ゆっくり食べれば良かったと 今更ながら思います

 

それにしても 中止決定が遅いとの声も たくさんネットにあふれていました

私たちは 帰り道だから いいのですが

遠くから来ている人は 大変だったと思います

四国からきた観光バスも 駐車場からどんどん出てきていました

どちらの応援か分かりませんが 残念だったでしょうね 

 

そして 予備日のチケット 

これは 翌日土曜日の10時に 一斉発売 

相方には ネットで 姪には コンビニで 購入するように言い

管理人は 予約していたところがあったのですが 時間の変更をお願いして

街中の コンビニにスタンバイ 

10時と同時に 申し込みを開始しましたが 

すぐに混雑のため 接続しにくい状態です と表示され

なんとか つながりましたが 内野席は やはり混雑しているので

とっさに 内野をあきらめて 別の席種で3名分を確保できました

 

相方は ネットつながらず 姪は行ったコンビニでは2番目だったので

すでに 自由席しか 残っていなかったそうです

危ないところでした 

チケット争奪戦に 参戦するのは とても疲れます

中止のチケットを持っている人に 優先的に購入させてくれればいいのにと

思ってしまう管理人でした

 

 

私たちが 赤いポンチョで 自転車に乗って帰宅するのは

写真も撮ってもらえませんが

エルドレットが カープのポンチョを着て ママチャリで帰宅している写真が

ヤフーのトップにでていたのには びっくり

自転車で スタジアム入りしていたのか… 

しかも前と後ろにチャイルドシート付き 

庶民的な姿に 好感度がますますアップだそうです

 

なにはともあれ 雨のおかげか 巨人に2連勝

おめでとうございます~♪  緒方監督のマネです 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.15 00:19:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X