768105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

星に願いを…⭐ みぃにゃにゃんさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2017.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

いつぞや デパートのトイレで 

中に入ると 学校の資料の忘れ物が…

これは 大変と 先ほどすれ違った 若くてきれいな方を追いかけ

違うかも知れませんが これ忘れていませんか?

と 差し出すと 大変感謝された管理人

 

後で 小学生ぐらいの子供さん 一緒に椅子に座っていて

私に またお礼の会釈をしてくれました

若い女性なので 学校の資料は違うか と思ったのが

全く当たってなかったので びっくり

最近のお母さんは きれいですねぇ 

 

とここまでは いいことをしたかな と自己満足でしたが

昨日は トイレから出た 私に

後から入った 女性の方が 忘れ物ですよ と声を掛けてくれました

買い物袋を 横の壁に掛けたことを すっかり忘れた管理人

ありがとうございます と感謝しながら 落ち込みました orz

 

前回 私は 若い方でも 忘れものをする わーい 私だけではない!

と ちょっと 安心したのも事実 

何か忘れ物があったり 目の前で 落とし物されたりしても

誰かが 声を掛けてあげる のは 広島のよさでもありますが

個室をでるとき バスを降りるとき 椅子から立ち上がるとき

一呼吸置いて 周りを見る という習慣をつけたいと思います 

 

そして その後 医院へ行った管理人

受付を済ませて 椅子に座り

ふと 受付カウンターを見ると えっ!!!

さっき失敗したのに またか!? ………

受付カウンターには 私のハンドバッグが 置いてあるではありませんか!

 

すわ これは一大事

誰かに どなたバックですか? と言われないうちに 回収しようと

腰を浮かせて ハタと気がつきました

あれ 私 バックを斜めがけにしているし バックを外してないし??

 

よくよく 受付を見ていると 

それは受付で 支払いをしている女性が カウンターに置いていたバック

管理人と 同じメーカーの 全く同じ型・色のバックなのでした

こんなところで しかも失敗した直後に

同じバックをもった人と 遭遇するとは…… 

おちょくられているのか? と勝手に 解釈する管理人です 

 

   いやいや 自分が悪いだろう

     被害妄想とも言いますね……


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.16 10:09:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X