129143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらり情報 ヒロシ屋

ぶらり情報 ヒロシ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ヒロシです…

ヒロシです…

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

設定されていません。
Apr 16, 2011
XML
カテゴリ:旅&レポート
今日のタイトルは…、とその前に、

今回の震災で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

私、ヒロシです…ができることは、このぶらり旅をやり続けることで楽しさと元気を送りたいと思います。

それでは!今回のタイトルは、

in南武線「2ヶ月ぶりのヒロシ屋です。ぶらり旅で日本を元気に!東日本大震災と計画停電の影響で1ヶ月遅れになりました。南武線に33年ぶりに快速が復活!南武線快速完全制覇!しかし、立川~登戸間各駅停車…。果たして時間は?」

です。

朝7時15分に起きて、8時50分に出発、バスで拝島へ。拝島から青梅線で立川へ向かい南武線のホームへ。南武線の方向幕が新しくなりました。今回の快速運転開始のためです。

南武線205系

各駅停車 川崎行

側面の方向幕は、南武線のラインカラーが入ってます。そして、朝一番の10:12発南武線快速川崎行で川崎へ。

南武線205系

快速 川崎行

南武線快速の停車駅…立川~登戸間各駅停車、武蔵溝ノ口、武蔵新城、武蔵中原、武蔵小杉、鹿島田、川崎

川崎には11:01に到着。各駅停車より5~6分早く到着します。そして、川崎から11:20発各駅停車登戸行で尻手へ。しかし、発車直前に地震が発生。震源地は茨城県南部で震度5強、マグニチュード5.9でした。川崎もかなり揺れてました。

南武線209系

南武線快速運転開始ラッピングトレイン

南武線205系

尻手に着いて、南武支線に乗り換え、11:40発浜川崎行で浜川崎へ。11:47に到着し、発車は12:17で30分も停車するのでここで昼食。折り返し尻手行で尻手へ。

南武支線205系

南武支線205系

尻手から川崎へ。川崎13:01発快速立川行で立川へ。立川で買い物をして、バスで帰りました。

南武線205系

快速 立川行





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2011 11:25:26 PM
[旅&レポート] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.