052918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「孫 と じいじ 」

「孫 と じいじ 」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とも*/

とも*/

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

家族団らん ちばちゃん0421さん
♪TekuTeku♪ tekuteku☆さん
daisy* sawa**さん
あたちが梨緒ドン☆ 梨緒ドンママ☆さん
ももたろうさんと魔… momotaro1225さん

Comments

とも*/@ Re[1]:引越ししました(11/08) ご んさん 引越しと言いましたが、休止…
ご ん@ Re:引越ししました(11/08) ブログお引越しですか~。残念です。 でも…
とも*/@ Re:結局何だかんだで…(08/17) ごんさん 夏休みももうすぐ終わりで、親…
ご ん@ 結局何だかんだで… 喧嘩してても兄弟って仲いいんですよね。 …
とも*/@ Re:スゴイ★(08/10) ご んさん こんにちは お久しぶりです…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.08.17
XML
カテゴリ:兄弟
昨日夕方、娘と孫たち3人が我が家へやってきた。夕食 まあ君(弟)の歯磨きを澄まして、二人は返って行った。

娘と兄(初孫)が返って行くとき、まさきは笑顔でバイバイしていた。2回目の一人お泊りである。

今回も、特に困らせることもなく、見易く寝てくれた。朝は6時ごろ起きてきて、じいじにオセロしようと言って持ってきた。

全然知らないのであるが、じいじと兄がしてる所を見ているので、一人前に真似事がしたいらしい。じゃんけんから始まって、ぶつぶつ言っている。

今日は朝9時過ぎ、娘と兄がやってきて、兄を下して、昼まで用事があると言って娘は出掛けた。

これから二人になると、兄弟喧嘩が始まり、騒がしい数時間が始まる。

だから、丁度あっちゃん(相方)が買い物に行くので、まあくんに一緒に行こうと誘ったが行かないと言う。(いつも行ってるのに兄が来てるからだと思う)

玄関先から行かないと言って入って来たまあ君を見て、これ幸いと、兄が素早く「俺が行く」と言って飛んで出た。

それを見たまあ君、「いくう- 」と言って泣きながら少し遅れて後を追った。

結局二人連れて、買い物に行くことになった。大変だったと思う。

喧嘩ばっかりしているのに、泣かされてばかりいるのに、兄弟一緒がいいようである。

ここで2人を引き離すのは難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.17 18:50:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.