052959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「孫 と じいじ 」

「孫 と じいじ 」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とも*/

とも*/

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

家族団らん ちばちゃん0421さん
♪TekuTeku♪ tekuteku☆さん
daisy* sawa**さん
あたちが梨緒ドン☆ 梨緒ドンママ☆さん
ももたろうさんと魔… momotaro1225さん

Comments

とも*/@ Re[1]:引越ししました(11/08) ご んさん 引越しと言いましたが、休止…
ご ん@ Re:引越ししました(11/08) ブログお引越しですか~。残念です。 でも…
とも*/@ Re:結局何だかんだで…(08/17) ごんさん 夏休みももうすぐ終わりで、親…
ご ん@ 結局何だかんだで… 喧嘩してても兄弟って仲いいんですよね。 …
とも*/@ Re:スゴイ★(08/10) ご んさん こんにちは お久しぶりです…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.11.08
XML
カテゴリ:孫の成長記録
最近はすっかりご無沙汰気味で更新が中々出来ないので、ここでの、このブログは休止して、

別にもう一つある「歌」と「雑感」と言うブログに継続して書こうと思っています。

よろしければ、こちらへおいで下さい。(孫の頻度は少ないですが)

http://ameblo.jp/tomo120707



初孫誕生を機会にこのブログを立ち上げましたが、その孫も今は6歳で、来春には一年生になります。その後弟も生まれ、今は3歳です。

そして三人目の孫は二歳で、長女の第一子です。

孫たちは比較的近くにいるので、時々やってきます。楽しく遊んでいます。

初孫の誕生記録、成長の様子は細かく書いたが、二番目、三番目になると、殆ど書けてない。

同じ頃生まれた子供の成長記録を、書いてるブログを徘徊して、娘と同じ年代の若いお母さん

たちと、コメントのやり取りで、大変楽しいひと時を過ごすことが出来た。(5~6年前)

今はみなさん、第二子誕生等で忙しく、それらのブログは休眠、休止状態で、その後どうされ

れてるかなあと思うことがあります。




その当時ブログで親しくしていた皆さん。

ちゃこるてさん

初孫誕生して、ブログ立ち上げて徘徊しているとき、偶然見つけた最初のブログで、内の孫と

は三日先に生まれた男の子の、成長記録が書かれてあった。

書かれている内容と文面より上品な人で、話が合いそうな感じで、親しくしていただいた。そ

の子も来春には一年生になられると思うが、今はどうされているかなあと時折思うことがある。



まきさん

ちゃこるてさんのブログに、いつもこちらと前後してコメント入っていて、そちらへお邪魔し
て知り合いとなった。

聡明な方、インテリな方だと感じた。ブログだからこそ親しくしてしていただいたと思う。

女のお子様は利発な子供だと想像される。第二子も誕生でお忙しいことでしょう。

私の長女が子宝に恵まれず、長いこと不妊治療をしていたとき、まきさんに聞きたいことが

あって、ずっと再開を期待していたのですが、その願いはかないませんでしたが、普通に妊娠

出産することが出来、待望の長女に恵まれました。私にとっては三人目の孫です。



ちばちゃん

内の初孫と生年月日が全く同じの女の子であった。

三年前に休眠状態となった。どうされているかなあ。?



tekutekuさん

娘との毎日を書いてたブログで、よくお邪魔していた。来春には一年生だと思う。一年半前に

休眠状態となった。このブログを単行本にするとき色々教えていただいた。その節はありがと

うございました。




ごんさん

初孫の名前が一緒と言うことで、特に親しくしています。気さくな人柄は好感が持てて他人と

は思えません。ブログは休眠状態ですが、このブログ更新すると、必ずと言っていいほど、今

もコメントいただいています。




もし何かの拍子にこちらへお立ち寄りいただいた節は、ぜひ下のブログへお立ち寄りいただけ

れば、この上ない喜びです。

「歌」と「雑感」

(クリックして行けなかったら上のアドレスからお願いします)

       平成24年11月10日 旧名わかじい(今は とも です)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.10 10:14:05
コメント(2) | コメントを書く
[孫の成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.