「計量器いいもの通販」は新しい便利を実現している情報社会の計量器流通システム(横田俊英)
カメラの販売会社の社長たちの様子を見ております。カメラ店はデジタルカメラの登場や家電量販店のこの分野への大進出によって経営が立ちゆかなくなっているところが増えております。カメラを買うのに近くのお店を選ぶということがなくなりました。安ければ遠くのお店に出かけて買います。時代が変わって流通に変化がおきているとき、旧来のお店にも大変動がおきます。 私たちの「計量器いいもの通販」は7,000アイテムほどの計量器コンテンツに優秀は販売システムを付加したインターネット通販サイトを運営しております。この通販サイトは社会の新しい価値を創造し、新しい便利を実現している情報社会の計量器流通システムであります。すべての計量器を扱うというところが画期的であり、インターネット情報社会が到来しているからこそのものであります。 7,000点ほどの商品を掲載する「計量器いいもの通販」本来の能力まで高めるためになすべき基本行動というものは法則として出てきます。 売り上げの実現はお客様がお店にくることが前提です。お店にきて商品を見て貰うことです。そのためにはどうしたらいいかです。すでにいい商品がそろっており客がそれを知らないということが前提条件です。 お客様に私たちのお店の存在を知らせて、お店に足を運んで貰うためにテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などで宣伝を大きく打つことです。そして営業マンを多数活動させることです。そして駅やお店の前で店への呼び込みを行うことです。 現在の私たちの通販サイトはこうしたことが行われなかったと仮定して、いままでののが宣伝にも営業活動にも呼び込みにもなっていないならば、本格的にそれを使用ということで、そのための体制を組みます。 検索サイト上に表示される我々の競争相手が我々であるという状況をつくることによって検索シェアを向上させるのです。商品名に近いその商品の一般名称で検索シェアを10倍、100倍に向上させるということですが、「計量器 通販」のように私たちが列挙する状態ではなくかろうじて登場する状態で100倍になるのです。 横田俊英は新しいドメインで「これは便利!計量器いいもの通販」の宣伝サイトを幾つかつくります。これによって検索シェア10倍を実現します。目標の10分の1ですが、もっとやります。 検索サイト上に表示される我々の競争相手が我々であるという状況をつくることによって検索シェアを向上させるのです。商品名に近いその商品の一般名称で検索シェアを10倍、100倍に向上させるということですが、「計量器 通販」のように私たちが列挙する状態ではなくかろうじて登場する状態で100倍になるのです。 行動はいろいろな方法があります。事例を少し出しました。目標は検索シェア10倍、アクセス数10倍、売り上げを大きく伸ばします。1日売り上げを目標まで一気に伸ばしてこれを早期に実現します。データベース機能の強化ということでは現在の7,000点ほどのアイテムを35,000点に引き上げます。 データベースに案内する機能を100倍にすれば10倍のアクセス数の向上は確実に実現します。データベースに結びつける案内機能を100倍にすればいいのです。 現在の本店の入り口機能を100倍にしてインターネットの世界に情報発信するためのリンクによる機能強化を行います。私たちのサイトの自己宣伝です。外の世界の人は小銭稼ぎのためのアフィリエイトでこれをしております。私たちは自分のサイトをアフィリエイトするのです。 人の力を借りる、人に力を貸して貰う、応援して貰うことを大いに考えて行動していきます。「計量計測機器選びでこんな相談が-Q&A計量器購入のためのコンサルティング報告-」「計量器いいもの通販(楽天1号店)」 はかり「計量器いいもの通販(楽天2号店)」 はかり「計量器いいもの通販(本店)」「計量器いいもの通販(ヤフー店)」「計量器いいもの通販(goo店)」「計量器いいもの通販(法人向)」 「温度計net」