106198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか3人家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もとkuma

もとkuma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

いくきゅう日記。 ヨコタン☆さん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん
★ALWAYS SMILE★ ちっぴ〜♪さん
ぴちと過ごす ぴちくん0104さん
ハハのココロ @さったんさん

Comments

mayu-pin@ お久です♪ うんうんわかるなぁ(*^。^*) 私ら幸せよ…
風智@ Re:おつきさん(10/27) おひさしぶりです☆ ひろぽんくん、とって…
もとkuma@ 皆様へ。 長い間、お返事もせずにすみませんでした…
コテツ7Y@ Re:無事、引越し終了^^(07/24) まずは、お引越しおめでとうございます&…
ちっぴ~♪@ Re:無事、引越し終了^^(07/24) お部屋は 片付いたかな??? 園から1…
2006.04.13
XML
カテゴリ:ひろぽんのこと

今日はひろぽんのことを、ちょこっと紹介しますスマイル

 

ひろぽんはけっこう体が大きく、1歳の時点で12kgありました。もちろん成長曲線なんて、は

るか昔に突き抜けてます(もとkumaの家系はみんなBIGベビーだったらしい)。

でも運動面の発達は、とてもゆっくり。

はいはい → 1歳1ヶ月(最近は膝をつかずお尻をつきあげてます。立とうとしてるのかな?)

つかまり立ち → 1歳2ヶ月

つたい歩き → 昨日(!)・・・1歳4ヶ月

最近は一人歩きにむけて日々筋トレ(?)特訓中です(テーブルによじ登る → もとkumaに 

叱られる の繰り返し)。

 

言葉も遅くまだですが、こちらの言っていることはだいぶ解るようになってきたかな?!

名前を呼んでもなかなか来ない時、ボソッと「オッパイほしい?」と言うと、猛スピードでハイハ

イしてきますダッシュ

それから、ウソ泣きが上手(?)になりました。

「ダメ」と言うと、とても切ない顔をしてウソ泣きです。

このウソ泣きがまた可愛いんですがどきどきハート(親バカ)

 

ひろぽんの一発芸の十八番は・・・

「1・2・3」と言ってあげると「ダーッ!!!ぐー(猪木)

お風呂で「10数えたら出ようね~」と数えだしても、“3”までいくと、「ダーッ!!!」。

なので、いつも“3”でSTOPです(笑)。

 

そしてそして・・・ひろぽんの最大の悩みどころは「食事」です。

ひろぽんの性格:かなり慎重、いわゆる「石橋を叩いて渡る渡らない」タイプ。

絶対に自分で食べたがります。でもスプーンはポイポイ。手づかみです。

手づかみでもいいよ~。でも、でもね、いろんなものを食べてほしい!!!

主に食べてくれるものは「おにぎり・パン・りんご」の3つだけ。

おにぎり → にぎりたてより時間のたった冷たいおにぎりが好き(くずれにくいから)

食パン → カリッカリに焼いたトーストがお好み

リンゴのようにシャリシャリした歯ごたえのある果物が好き

おやつもバリッバリの堅い煎餅が好きです。

どうやら、やわらかいものやベタベタしたものは苦手みたいです。

ほかのものを食べさせようとしても、かたく口を閉じて食べてくれません。

食べることに対して興味が薄いひろぽん。

なんとか食べる楽しさを知ってほしい!!!

・・・というわけで、少々オーバーリアクションに「おいしいなぁ~♪おいしいな~♪」と、ひろぽん

の前でいろんなものを食べて見せてるものの、なかなか効果がみられず、もとkumaだけがプ

ヨプヨ育っていく始末泣き笑い

まわりには「あせらなくて大丈夫だよ~」なんて言われますが、とてもあせっちゃいます雫

 

気長に、気長に・・・ですかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 13:53:30
[ひろぽんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.