106131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか3人家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もとkuma

もとkuma

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

いくきゅう日記。 ヨコタン☆さん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん
★ALWAYS SMILE★ ちっぴ〜♪さん
ぴちと過ごす ぴちくん0104さん
ハハのココロ @さったんさん

Comments

mayu-pin@ お久です♪ うんうんわかるなぁ(*^。^*) 私ら幸せよ…
風智@ Re:おつきさん(10/27) おひさしぶりです☆ ひろぽんくん、とって…
もとkuma@ 皆様へ。 長い間、お返事もせずにすみませんでした…
コテツ7Y@ Re:無事、引越し終了^^(07/24) まずは、お引越しおめでとうございます&…
ちっぴ~♪@ Re:無事、引越し終了^^(07/24) お部屋は 片付いたかな??? 園から1…
2008.02.14
XML
カテゴリ:ひろぽんのこと
今日はひろぽんの大好きな大好きなSTがあり、お昼過ぎにバスでお出かけしてきましたバス

ひろぽんはSTの先生が本当に大好きで、終始ベッタリハート
本来の訓練時間は45分なのに、30分オーバーの1時間15分大笑い

今日の訓練内容も、いつものように無理強いはせず。
先生がうまい具合に教材に興味を引きつけさせ、あくまでも「遊びの延長」といった感じで親子共々楽しい時間を過ごしましたウィンク

STの先生は、私にとって絶大な信頼を寄せる方。
なので、是非、発達検査の報告書を見てもらいたくて持参しました。

「ひろぽん君、あなた本当に頑張ったのねぇ!!!先生、これを見てすごく嬉しいわ~!!!」

いっぱい褒めてくれましたぽっ
褒めてくれると・・・母も嬉しいきらきら

この先生は、子供はもちろん、親(ママ)のこともいっぱい褒めてくれるから、
大好きなんだなぁ~~~ぽっ

そして。
ひろぽんのここ最近の言葉の成長について、私が報告したことと、先生が感じたこと。

それは、格段に会話のテクニックがついた(急激に3語文や多語文が出てきた)わけじゃないけれど、「コミュニケーションにあったら便利」な言葉が増えてきた、ということ。

「ちょっと~」
「まっててねぇ~」
「(考えてる時)え~っとぉ~」
「ま~だ!だめ!」
「これ、い~い?」
「え~?すごーい」
「ほんとだ~」

など・・・

今までは「自分の要求を通すために必要な言葉のみ」だったのが、こういった言葉が出てきました。
3語文が出てきたわけじゃないけれど、「言葉の遊び」が出てきた分、コミュニケーションが円滑になったというか、楽しくなったなぁ。

「私達が英会話を習った時のことを考えても、この部分が教えるのも大変だし、身につけるのも難しい部分よねスマイルと、先生。

ハハ、素直に喜んじゃいます大笑い

遊び疲れた(訓練!)ひろぽん、夕方6時にご就寝眠い..ですうっしっし


      
                        アイコンおねむ.gif             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 21:35:48
[ひろぽんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.