063297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ筋肉とうさん(がんばれつよし、それ行けひーくん改題)

がんばれ筋肉とうさん(がんばれつよし、それ行けひーくん改題)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シ弱(ョワ)ルツネッガー

シ弱(ョワ)ルツネッガー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

RYU@ Re:有馬記念予想(12/26) 馬連、万馬券とったぁ〜! サラキア万歳🙌
RYU@ Re:天皇賞(10/31) ◎キセキ ○アーモンドアイ ▲ダノンキングリ…
RYU@ Re:安田記念(06/06) ◎アーモンドアイ ○ペルシアンナイト ☆グラ…
シ弱(ョワ)ルツネッガー@ Re[1]:大阪杯(04/04) RYUさんへ 大外れですね。 また、牝馬か…
RYU@ Re:大阪杯(04/04) ◎ダノンキングリー ◯クロノジェネシス ▲カ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.18
XML
テーマ:スマホ(659)
カテゴリ:子育て
必要の都度、お金を渡すのでは、金銭感覚が身につかなく、無駄使いの意識もつかないと
思うので、こどもの小遣いを小遣い制にしました。

毎月の携帯料金を3000円から差し引いて支払う制度にしました。

つよしのスマホは私のシェアグループでいる限り月500円くらいで済むのですが、
故障して、修理すると2万円以上も掛かるということで、楽天を検討しました。

ドコモを解約すると解約金が掛かるし、解約しないで修理しないで500円は払って、
楽天にしたら、電話番号が変わってしまうので、しょぅがないから修理して使おうと
思ったら、ちょうどドコモの制度変更で10月から解約金が不要になるニュース。

だったら、楽天のが安いと乗り換えました。
家のWiFiを使えばほとんどデータ容量は使わず、1GBに収まるので、通常料金ゼロ円
ほぼ、未成年者用のフィルター使用料330円のみ。

ひーくんもちょっとでも小遣いの実入りを増やしたいとキッズ携帯から乗り換え。

さっそく、フィルターの設定をしようとおとうさんのスマホ、PCで設定していると、
ひーくんのはできたが、つよしのはなぜか登録IDが違いますとなります。

色々調べてもできません。

翌日、自分のスマホで検索をしようとすると、

「このアプリの使用は許可されていません。許可を申請しますか」

と出ます。

どうやら、自分のスマホにフィルターを掛けてしまったようです。

しょうがないので、元に戻そうとアプリをアンインストールしようとすると、
メッセージが出てかってにできないようです。

マニュアルを見て管理画面で、可能にしてからやってもできません。

どうすればいいんだ~~

さんざん、いろんなことを試して、

まず、つよしのスマホでインストールして見て、次にひーくんのスマホにインストール
しようとするとつよしにはあった、フィルタアプリがありません。

なんでやねん。店で入れてるはずなのに、文句言いに行くのも大変なので、
自分でWEBから入れて、
「他の端末にも入ってる。こっちに入れますか」
といった意味のメッセージにYESとして、入れて、私のほうに入っているのを
無効化したうえで、アンインストールしたらできました。

やれやれ、大変な目にあいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.19 08:49:32
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.