031028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米ぬか石鹸寛屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月08日
XML
カテゴリ:ペンギン番長

こんにちはぁ☆ といっても もう夕方。。。  どもスマイルペンギン番長ですぺんぎん

 

8月も2週目に入り、学生は夏休みの宿題が気になる頃ではないでしょうか?

夏休みの宿題といえば、うちの子供たちの中学校では 毎年 『夕食を全て一人で作っ

て写真を撮る』というのがあって、私は毎年それを楽しみにしています!!ウィンク

普段は 部活だなんだって言って ほとんど手伝ってくれないので、その日ばかりは

堂々と手伝わせられる というわけです上向き矢印あっかんべー

今年から 天然娘がその宿題をするのですが、今回は 三色どんぶりとお味噌汁を

作ってくれました。

まだまだ危なっかしいので ずっと傍でついていないといけないけど、来年くらいからは

ほっておいても作ってくれるようになってほしい!!!!

最後に、プリントに レシピや作り方や ポイントや感想などを自分で書いて 保護者の

感想も書いてもらう というのがあって、私は毎回

「宿題だけじゃなく、普段からも作ってほしい」  と書いていますが。。。

今年は 

「週1で この宿題を出してください!!」 って 書こうかなぁ~((*≧ω≦*))ノ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月08日 17時47分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[ペンギン番長] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

米ぬか石鹸寛屋

米ぬか石鹸寛屋

Category

Comments

happykeiandkei@ Re:毎日 忙しいね(12/07) おはようございます♪ なかなかご訪問出来…
米ぬか石鹸寛屋@ Re[1]:ブログ更新!(11/30) happykeiandkeiさん お久しぶりです。そ…
happykeiandkei@ Re:ブログ更新!(11/30) こんにちは~♪ フラ頑張ってますね~! …

Favorite Blog

同業他社様との交流… New! ビューティラボさん

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

自由の女神 New! 美作dongdongさん

臨時収入の訳 沙絵子さん

コロナ感染後、お腹… さらっ子さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.