031009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米ぬか石鹸寛屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月11日
XML
カテゴリ:ペンギン番長

暑くてとけてしまいそう・・・ ペンギンに 氷をっ・・・ぺんぎん

ニックネーム同様 暑いの苦手な ペンギン番長ですぺんぎん雫

 

暑いのは苦手ですが 大好きなのは おもしろいことや お笑い!!スマイル

根っからの関西人だからかもしれないけど

みんながみんな そうではないですよダッシュ

まぁ、関西人の多くは 自覚なく 『なんでやねんぱー』 などと 自然に“ツッコミ”

入れる という技をもってはいますが

自称 お笑い好き という人は 一部だと思います。

 

笑うことって コミュニケーションのひとつだけではなく 体にもすごくイイんですよ上向き矢印

 笑うことによって

1.脳が刺激され、それが神経へ伝わる。  

2.神経ペプチドという免疫機能活性ホルモンが分泌。 

3.神経ペプチドと結びつき、白血球の一つであるリンパ球でがん細胞や細菌に感染した

細胞を死滅させ、がん細胞の殺し屋として有名なナチュラルキラー細胞が活性化される。 

4.モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィンなどのホルモンも

大量分泌。

 これらのことにより笑うことによって身体が活性化され、免疫力がアップすると言える

そうですよスマイル

免疫コントロール、自己治癒力の向上の効果があるそう上向き矢印

あと 笑う時には胸やおなか、腰、背中などさまざまな部分の筋肉を使っているので

筋トレにもなるそうですしスマイル

自律神経を活性化し、さらに副交感神経の働きを優位の状態にする効果もあるのだそう!!

女性は 笑うとシワが増えるって気にしているかたも多いと思いますが

実は顔には表情筋が20種類以上あり、シワを気にして使わないでいると筋肉が衰えて、

かえって肌のハリやツヤに悪影響を及ぼすそうですほえー

老化防止や自然治癒力を高める効果もあるそうです!!スマイル

 

これ以外にも 笑いには たくさんの効能があるそうです上向き矢印スマイル

私は 基本 ネガティブな性格なので いっぱい笑って いつも前向きで笑顔でいたいと

思っていますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月11日 17時03分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[ペンギン番長] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

米ぬか石鹸寛屋

米ぬか石鹸寛屋

Category

Comments

happykeiandkei@ Re:毎日 忙しいね(12/07) おはようございます♪ なかなかご訪問出来…
米ぬか石鹸寛屋@ Re[1]:ブログ更新!(11/30) happykeiandkeiさん お久しぶりです。そ…
happykeiandkei@ Re:ブログ更新!(11/30) こんにちは~♪ フラ頑張ってますね~! …

Favorite Blog

同業他社様との交流… New! ビューティラボさん

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

自由の女神 New! 美作dongdongさん

臨時収入の訳 沙絵子さん

コロナ感染後、お腹… さらっ子さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.